topimage

2017-10

 - --.--.-- --


国カブ - 2011.07.13 Wed

今年羽化した国産カブトムシに、大人買いしたゼリーもアッと言う間に無くなりつつあるので、先日から里親探しをしていた所、2名のママさんから名乗りを上げていただきまして、やっと本日里親さんのところへ旅立たれました。
いやぁ~、やっぱカブトムシは食欲ありすぎますね。

今年はもう国カブはブリしないでおこうと思います。

飼育スペース確保も必要なので・・・。

とりわけ何もしなくても、ただ数回のマット交換だけで大きく羽化してくる国カブは楽でいいのですが、殆んど放置状態ですし、面白くなくなてきました。

オオクワの場合は、デカイのが簡単に出るから、面白くなくなってきました!なんて言える日は・・・来ないでしょうね・・・(^_^;)

● COMMENT ●

まいど^^

うちの国カブも大量に羽化してましたが、昨夜、裏山へ旅立ちました。
でも1ヶ月もすると産卵しに戻ってくるんですよね・・・
永遠のループです。(^^;)

たちうさん、こんちは!

私は、その永遠のループから脱出します!

今度やる時は、サイズを狙ったりするときでしょうね!(^v^)

おそらく、8月過ぎにはたちうさん家には・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/307-88499a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじいちゃん!Thank You!!(^_-)-☆ «  | BLOG TOP |  » いい酒でした(*^_^*)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

