FC2ブログ
topimage

2020-09

おじいちゃん!Thank You!!(^_-)-☆ - 2011.07.14 Thu

今日は、不思議な事に、越前一帯で水揚げがあったのは、うちだけで、よそは潮が速くて全滅だったとか・・・。

何が不思議って、その逆はよくあるパターンなのですが、うちだけが漁ができるなんてことは・・・珍しいですから。

でも、昼には潮が押してきていましたから、明日はどうでしょうねぇ。。


さて、先ほどホームセンターにてちょっとした買い物をしていた所、トイレがしたくなりましたので、トイレの前でカゴに商品と一緒に入れていた財布をカゴから出して、カゴをトイレの入り口に置いて中へ入りました。
トイレを済ましたところへ、嫁から電話が入りまして、ついでに買ってきてほしいものを言われたので、それを探しにお店をグルグル探し回り、レジへ・・・、チン!〇〇〇〇円です!と言われた時に「ハッ!」っとしました!
そうです、財布がないのです(T_T)
すぐに、トイレへ走りましたが、財布を置いた場所には何も・・・無い。。
お金よりも、カードや免許証などが面倒ですし、サイフだって頂き物で・・。
途方にくれていると、トイレの個室からじいちゃんが出てきました。
目が合い、しばらく変な空気が漂っていたような気がします。
こちらは、トイレの中で泣きべそをかいていますし、じいちゃんは「何じゃこいつ!」って思っていたと思いますし、私は「じいちゃん、財布見なかったか?」って訴えかけていたと思います。
すると!気持ちが通じたのか、じいちゃんが「財布か?」って聞いてきたんです!
私は、「は、はい!」と答えました。。

じいちゃんは、トイレにきたときにすぐに財布を見つけてくれまして、サービスセンターへ届けてくれていたみたいです。
私は、思わずじいちゃんの肩を引っ張って、軽く抱擁して、手をとり握手をして「ありがとうございます!助かります!!」と何度もお礼を言って、サービスセンターへ財布を取りに行きました。

財布を無事に受け取り、お店の中を再度グルグル・・・。
今度はじいちゃんを探して。。

じいちゃんを見つけて、もう一度抱擁を交わして、握手をして御礼を言ってわかれました。

世の中、まだまだ捨てたもんじゃぁ無いですね!!(^v^)

サービスセンターにて、じいちゃんの住所氏名はお聞きしていますので、何かお礼をしなければいけませんね(^_-)-☆

いやぁ、助かりました。。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばん^^

その気持ち分かりますね~^^
σ^^でもハグするかもっ!

こりゃお礼に先日のあの80個体を差し上げるしかないですね!(爆

こんばんは

良かったですね~♪
良い方にめぐり合いましたね。
日頃の行いの成果です!

たちうさん、こんちわ!

あ、あれは・・・ダメっす・・・(^_^;)

でも、何かお礼をせねばならないですね。。
しかし、魚が完全に枯れてきいているので・・・困ったなぁ(^_^;)

kazさん、こんにちは。

日頃の行いですか!?ありがとうございます!
でも、ホント焦りました。
2年前にも財布を落として、ひどい目にあいましたから・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/308-d709e7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本音 «  | BLOG TOP |  » 国カブ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格