FC2ブログ
topimage

2020-09

本音 - 2011.07.15 Fri

今日は、先日の若い衆の壮行会に引き続き、第二弾の壮行会を行いました。

と言うのも、先日のは正社員のみにて偉いさんも招いてのお金のかかる壮行会でしたが、今回のは乗組員全員にて地元のホルモン屋にて行いましたので、気兼ねなし!

大分酔いがまわってきたころ、乗組員の一部(じじい)に「こっち来い!」と呼ばれまして、話をしたのですが、私の気持ちは、半分も理解してもらえていないんだなぁと、思いましたね。
私としては、一生懸命やっていて、自分でもしっかりやっていると思っていた事を、平気に「もっとこうしたら!」なんて言われました。。
私は、「やってるよ!」と言い返したかったのですが、そう思う人間がいると言うことは、私はやっていると思っていてもやれていないのかも!?って思いました。
その漁師たちも、私をけなしているワケではなくて、私の弱い部分を指摘してきたんです。
私も、自分でそこが弱い事は理解していますので、言われまいと一生懸命やってきて、自分ではよくやってる!と褒めたいくらいでしたが、実際は・・・やれてないって事ですね・・・(^_^;)

それは、簡単に言えば「お前が船頭なんだから、会社の言いなりになるなや!」とか、「〇〇〇にバシッっと言ってやってくれ!」とかと言うような、私を頼っての要望みたいなものですが、私は上司に反抗したりはもちろん、自分の意思を手を上げて意見するような人間では全く無かったんです。

それに、リーダーシップなんて全くとれる人間では無かったですし、良く言うと常にNo.2、悪く言うと金魚の糞タイプの人間でしたので、今船頭なんてしている事の方がおかしいんですよ。
それだけならまだしも、自分の親くらいのベテラン漁師相手に、怒鳴っているんですから、自分では上出来だと思っていましたが・・・やはりまだまだ努力が足りないみたいですね・・・。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/309-80b19ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いねぇ。 «  | BLOG TOP |  » おじいちゃん!Thank You!!(^_-)-☆

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格