topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます! - 2011.07.18 Mon

つい先日、幼虫を投入したばかりのような気がしますが、来期の種親の確保も頭に入れておかなければならないと思っていましたが、九頭龍に関しては今期羽化して来た2オスは細~いオスだったですし、メスは1頭のみしか羽化してませんので、今年使ったみかんさんからの♂とその♀との1ペアしか確保できませんでした。。
秋採れ虫の九頭龍も2頭幼虫でいますが、体重的には絶望的な感じがしますし、あまり期待できません。

阿古谷は、大きくは無かったですが、思ったより好きな形で羽化したオスがいますので、そのオスとかけるアウトのメスを探そうと思っています。
アウトラインで、血の入れ替えをしてみようと思います。

あと、80さんからの里子の荒島能勢。

能勢YGは1~2ラインくらいの予定。

残るは、久留米なのですが、オスは今年のオスを使うとしても、メスがない。。
呼びメスの必要性も今年は実感させられましたし、まだ早いと思いながらもメスを探してました。
そんな時、Tigaさんが♀単体を販売しているのを見かけましたので、すぐに!
そして、本日着弾しました!
RIMG0455_convert_20110718204129.jpg
なんと、オマケでもう1頭入れてくださいました!!うれし!!\(^o^)/
両方とも50ミリオーバーです。
世間では、53ミリやら54ミリと大きな♀をみんな使われたり、用意されているのを見ますが、大きいのは期待も大きいですが、値段もバカ高いですし、その反面産まない可能性も高いという恐ろしさもありますので・・・。
ホント、良い買い物をしました!
Tigaさん、本当にありがとうございます!

さぁ、あとは台風ですわ。
来るなら来いや!!なんて・・・言わないよ。。(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちゃ^^

σ^^も来期の阿古谷の♀を探そうと思ってた所なのですが、よかったら阿古谷の♀を交換しませんか??
ブログに載せてる45mmくらいの♀2頭です。

うちので良ければ・・・の話ですので。^^;

こんにちは

Tiga様の血統ならお墨付きですね♪
ボクもとてもお世話になっております。

台風 被害が無いといいですね。

たちうさん、こんちわ!

お気遣いありがとネ!
私信もしましたが、一応すでにある方に頼んでありますから、今の段階ではお気持ちだけ頂いときます!
ホント、ありがとうございます!!

kazさん、こんにちは。

なかなか、♀単体って手に入れるのが難しい気がしてますので、助かりました!

台風は、ホント災害ですから・・・招かざる客です。。
祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/312-96c8864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の援軍 «  | BLOG TOP |  » あっつぅ~

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。