FC2ブログ
topimage

2020-06

魚はきてるんですがねぇ。。 - 2010.09.29 Wed

今日は北西の風が海上では吹いていた為、天気予報では1.5mとなっていましたが、実際は3m近いうねりがあり、朝は断念せざる終えなかったのですが、予報がこんなだから会社に報告しても信じてもらえていないようで、嫌な朝だった。。
実際、福井でも外海にあたる漁場はうちと隣の漁場だけなので、いつもシケた時は不利ですね。。

昼からは強引に出港して、無理やり漁を続行しました。
ここ数日、少しずつ魚は見えてきているのですが、魚価が安くて運賃すら出ない時も・・・。
写真は今日の漁の一部なのですが、左側の青いタンクは約1t、右下で500k入るのですが、今日の中身はサゴシ。
1tで1万円~2万円にしかならないんですよ!
信じられますか??
福井はこれを、全て右上の発泡スチロールのトロ箱に並べなければならなくて、今日は疲れました。
他県では、漁種別にタンクに入れて、そのまま出荷するところが殆んどで、無茶苦茶うらやましいです。。



でも、空っぽの網を見る辛さは、漁師にしかわからないもので、安い魚でも大量に入ると気分はいいものですね!

サゴシは安い魚ではないはずなのですが、今は激安です。
やはり、消費者の魚離れのせいでしょうかね。。

もうちょっと、魚種豊富に獲れだすといいのですが、気温は下がりつつありますが、水温はまだ高いのでこんなもんかな!


スポンサーサイト



● COMMENT ●

おは^^

魚離れですか・・・
魚好きのσ^^には無縁な話しですね^^;

1tで1万円~2万円・・・
σ^^が買いたいくらいですね!

こんにちは

魚離れですか。
同じ日本海沿岸の住民として悲しいですね。
私はこれからのブリが大好きですが(^^)

たちうさん、こんばんは。

たちうさんは魚派ですか?
私は天秤にかけると肉かなぁ(^_^;)
でも、魚は種類も豊富ですし、安くてもおいしい魚も多いですから!
こんな安い値段で競りやがって、いったいどこであんな高価な値段がついちゃうんでしょうかね(ーー;)
これではどんどん魚離れは加速しちゃいますよ。。

七兵衛さん、こんばんは!

ほんと、悲しいですね(T_T)
寒ブリ・・・うまいですね!!
13.5kオーバーの真冬の寒ブリはマグロ以上です!
富山湾の寒ブリで、時に25kくらいのものがあがりますが、いったいどんな味なんでしょうね・・・。
それに、キロ1万円以上の寒ブリをどんな人が食べているのでしょうね。。
僕も、接待のお膳についてきた数切れしか食べたことがないで~す(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/32-ddb18cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早いもので・・・。 «  | BLOG TOP |  » パッとしませんねぇ(^_^;)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格