topimage

2017-10

 - --.--.-- --


不審者!? - 2011.07.27 Wed

今朝は、いつもより10分早く家を出ました。

その理由は、先日の「もうカブト虫、余ってないか?」の一声に答える為です!

カブト虫は、わざわざ蚊の多い、ブッシュだらけの林などに行かなくても、職場までの通勤途中の3箇所くらい街灯周りを探せば捕れるはずですので、獲ってきてやる!と10分早く出たわけです。

なんでも、その親戚の方がどこの県の人かは知りませんが、デパートで注文しても買えないとか。。マジで??

今年は、暑かったから居ないのか?と少々疑問に感じながら、車を停めて大きな交差点の明るい街灯周りをチェック! 居るわ居るわ大半がメスだが、ざっと20頭くらいは居ました!
メスだらけの中、オスを探していると、当たり前ですが国道なのでクルマが通ります。。
スピードを落として、白い目で見て行きます・・・(^_^;)
そりゃそうですよね、早朝とかならまだしも、深夜の2時半頃に交差点のど真ん中でウロウロしているオッサンが居るんですから・・・(笑)
結局、一箇所の街灯だけで十分捕れましたので、今晩子供を連れて取りにくるらしいので、喜ぶ顔が浮かびますね(^_-)-☆
でも、クワガタは1頭も居ませんでしたね・・・。

仕事のほうは、相変わらず潮が悪く・・・、手伝いを依頼しているお隣の船頭も、イライラしているのがわかりますので申しわけなく思っています。。
でも、どうしようもないんです。。


● COMMENT ●

こんばんは^^

カブト採集お疲れ様でした。
ボクも今週末 娘と出撃します 笑
先週の下見でカブトは20頭位いたのですが
クワはノコ♀だけでした。
カブトが多いとクワは少ないのでしょうか?

こんちゃ^^

もうカブト勢力が強くなった頃でしょうね~
そうなると発生の早いノコやミヤマは主役をカブトに譲りますよね・・・^^;

でもそんなにカブトムシがいるなんて、良い所にお住まいで!^^

kazさん、こんにちは!

クワガタはもっと早い時期から活動していて、カブトが増えると一旦消えますよね。

ここちゃんは、蚊とか蛾とか、平気なんでしょうか??

凄いねぇ。。

たちうさん、こんちは!

住んでる所にはいないですが、職場へ向かう寂し~い道中の街灯に居ましたね。。
時間帯がいいのかもしれませんね!

全部もらってくれないと困るのに、遠慮して数頭置いていった。。。。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/321-e9e476a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よっしゃぁ! «  | BLOG TOP |  » 獲ってるだけではネ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

