topimage

2017-10

 - --.--.-- --


どひゃぁ~(^_^;) - 2011.08.01 Mon

先ほど帰宅しまして、ちょっと体力が残っていたので、国カブを飼育していた衣装ケース×2を片付ける為に、マットをひっくり返して廃棄しようとした所、なんと!!幼虫が・・・

いやいや、何の幼虫?

えっ!なんで???

俺は今年は国カブやらないんだって!!

一人で叫んでました。。

思い返せば・・・気がついたときは自力脱出していましたが、後食も何も、餌なんて入れてなかったですし・・・・。
国カブって羽化して、一度も餌を喰わずに産卵するんすか!????

・・・・・・・


そんなの・・・反則ですわ。。



● COMMENT ●

こんばんは

国カブをなめちゃいけないですね。
彼らの生命力と繁殖力は凄いですよっ。
でも、餌なしで産卵は聞いたことがないですね。
というより、想像もしないですから(^^;)

こんばんは

恐ろしい生命力ですね 笑
今年はようやくカブトから開放されました
でも 餌なし産卵 驚きです!

やっちゃいまいたね

こんばんは~
奴らは餌無しでも羽化してそのままチョメチョメして産みまくりますよ。
一昨年、同じように小ぶりの衣装ケースで70頭幼虫出てきましたから・・・

ふふふ・・・

そう、国カブはエサ無し・何も無しでも交尾・産卵するのです・・・
なのでσ^^はそういった事態を阻止するために、羽化が近づくとフタを開けっ放しにしておきます。

七兵衛さん、こんばんは!

いやはや、びっくりです。。

良かったら・・・飛ばしましょか?(^_-)-☆

Kazさん、こんばんは!

えっ!?、開放??

先日採集してきたんでしょ?

一緒にやりましょ!(^v^)

はる25さん、こんばんは!

経験者っすか!?

もしかして、この国カブの繁殖力は有名な事なんですか??

ら、来年こそは・・・。。

たちうさん、こんばんは!

ふふふ・・・って・・・(^_^;)

みんな経験者ですか??
なぜ、そんな大事な事を黙っているんですか???

ダメですって・・・びっくりしましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/326-b14b1402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘラヘラ «  | BLOG TOP |  » あとちょっと。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

