topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヘラヘラ - 2011.08.02 Tue

昨日と今日にかけて、ヘラヘラのマット交換をしました。

まずは、七兵衛さんからの里子の2頭を交換しようとすると!蛹!!
もう1頭は・・・★
国カブ事件の次がこの結果で、一気にやる気が失せてしまい、昨日は終了。。
蛹の方は、無事羽化してくれるとうれしいのですが。。

そして今日、魚も全く獲れないのに、いろいろやる事がありまして、仕事が長引いたのですが、先ほど残りのヘラヘラのマット交換をしました。
CIMG7349_convert_20110802200355.jpg

オスのほうは、孵化後9ヵ月半で97.7g 104g 113.6g
メスのほうは・・・前蛹×3頭・・・早くないか!?

今回は羽化時期調整に、温度差をつかってやってみているので、オスは24~25℃くらい。 メスは21℃前後とメスは低めで管理してきているのですが、その効果も薄く、ちょっとショック。。

ホント、思い通りにはいきませんね・・・。


● COMMENT ●

おはようございます^^

ヘラクレスも難しそうですね><
娘は川西を大事にしているので、今年はカブトはお持ち帰りしませんでした。
少しホッとしております 笑

お仕事頑張ってくださいネ!

こんちゃ^^

ヘラ順調のようで^^
うちのはマット交換に失敗して蛹化スイッチを入れちゃいまして・・・
150UPを狙っていたのですが・・・140で羽化しました。ちなみに最後に体重を計った時は108gでした。

Kazさん、こんばんは!

いやいや、Kazさんが飼育すればいいんです!
ここちゃんは、川西で精一杯でしょうから、やはりお父さんが、繁殖力の凄まじさを見せてあげるべきでしょう!(^v^)

もう一度、採集行かないんですか??(笑)

たちうさん、こんばんは!

昨日の時点では間違いなく前蛹だったのですが、先ほど見たらすでに蛹に・・・(^_^;)
良かったのか、悪かったのか・・・。

♀とは言え、9ヶ月で蛹では・・・早すぎると思いません??
飼育温度は低かったですし、なんでだろ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/327-1a7cadf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいひと時(^v^) «  | BLOG TOP |  » どひゃぁ~(^_^;)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

