topimage

2017-10

 - --.--.-- --


足掻いたっていっしょ。 - 2011.08.09 Tue

昨日は、疲れていたのと、知らないうちに意識がなくなって、ブログを書くのを忘れていた事を今知りました。。(^_^;)
やはり、暑さのせいで疲れが溜まってますね。
まぁ、昨日も今日も特別変わったことは無かったかな!?

うちの漁師以外の人間に、今の水揚げの話をしても、おそらく理解できないと思いますが、一生懸命漁をしても本当に空っぽ。。
今朝なんて、スズキ2本、シマダイ数枚、カワハギ数枚、クロダイ1枚、グレ2尾、マイカ数箱、小さいシイラ数本くあと、大物でバショウカジキ1本のみ!!
油代なんて絶対出ない。。
これが!現状です。

でも、例年こんなもんなんですよ、この時期は。。

足掻いたって、魚がいないものどうしようもないんですよね。

でも、経営者は・・・イライラしてるでしょう(^_^;)


明日ブロックの第一便が届く予定になってます。
週末に少しでも詰めれると良いのですが・・・。
考えるとぞっとしますね。

● COMMENT ●

こんばんは

お疲れ様です。お仕事大変そうですね><
頑張ってください。
我が家もそろそろ詰め詰めしなければ・・・
娘に頼んじゃいましょうか 笑

こん^^

この時期のブロック詰めはキツイですよね。
クーラーの効いた室内で作業できれば極楽快適なんですけど、許される訳もなく・・・

でもやらないとね・・・(^^;)

kazさん、こんにちは!

そんなことしたら、ここちゃん・・・飼育やめちゃうかも・・(^_^;)
詰め作業ほど辛いものはないですよ~。
仕事ならまだしも、趣味の枠の中で、あれほど過酷な作業は・・・無いでしょう。。

たちうさん、こんちわ!

いやいや、たちうさん!それは無理っちゅうもんですよ!!
気温30度オーバーで200本弱詰めたら・・・死にますわ(^_^;)
第一、カビボトルの危険性が非常に高まるので、私は・・・金で!?嫁をコントロールする予定です。。(*^^)v

だから・・・お金下さい!(笑)

でも、たちうさんはまさかっ!・・・ご愁傷様です。。
ん!?既製品使うんでしたっけ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/334-bb44734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堆肥枠 «  | BLOG TOP |  » あかん、暑すぎるわ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

