FC2ブログ
topimage

2020-09

シケたからか!? - 2011.08.11 Thu

今日は北日本を通過する気圧の谷へ向かって吹く、南西の風が結構効いて、久しぶりのうねりを伴う荒れ模様!

ここ最近は、暑さばかり気になって、波高で苦しむ事など皆無だったのに、久しぶりに荒れると辛いな。。

秋の海になってきた証拠ですでね。

最近は潮も動かず、ベタ凪ばかりだったのが、風も吹いて少々シケたからか、わずかではありますが魚が入りました!
サワラが少々ですが・・・。

このサワラという魚は、焼く煮る揚げると、何にでも使えて冷凍もきくので、大漁に水揚げされても異常な値崩れがない優等生な魚です。
でも、獲る側にしてみると、棒みたいな魚なのでタモには入れにくいし、箱詰め作業もしにくい魚で、私はあまり好きではないのですが、今回は久しぶりでうれしいです!

魚が獲れて(少しですが・・・)気分よくしていると、嫁から電話が入り、「20分ほど前から停電なんだけど・・」と・・・(ーー;)
非常に心配になりましたが、どうする事もできずハラハラしていました。。
原因はわかりませんが、結構長い間だったらしく、交差点には警察官が立って交通整理していたらしい。。。
電気は大事ですね。


さて、今日は三国花火大会です。
このあたりの花火大会の中では結構派手な大会なので、例年見に行っていたのですが、今日は嫁子供が中陰法要で金沢へ行っているので見には行きませんが、今帰宅途中で大渋滞にはまってしまい、普段は30分ほどの道のりですが、1時間半もかかってしまい・・・。
おかげで、今日は大事なブツが16時~18時指定で届くはずだったのですが、まだ受け取れていません。。

そろそろ、「ドーン!」って始まるな。。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

がんばってください

こんにちは

この前の件といい、今回の停電等
どうしようもないでしょうが
頑張ってください。

まいど^^

この時期の停電は勘弁してほしいですね・・・(^^;)
真冬も困りますが。

こちらでは明後日、宮島花火大会があります。毎年の恒例行事です。
楽しみ~♪

nabeさん、こんにちは!

私が子供のころは、頻繁に停電もおこっていたように思えますが、最近はめったにおこらないので、急に当てが外れると・・・困っちゃいます。。
でも、一時は震災の影響で、飼育自体難しいと思われる地域等もあったことを考えると、このくらいで文句は言えませんね。。

頑張りますよ~!(^v^)

たちうさん、こんちわ!

停電はホント困りますが、どうしようもできませんよねぇ(^_^;)
でも、春先(震災後)はもっと悲惨な夏が待っているのかと思ったことを考えれば、まだマシですね!

宮島か~、あなごめし喰って、デザートにもみじ饅頭を食いながら、花火観賞・・・最高ですね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/336-f6c2e639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さでボケたか!? «  | BLOG TOP |  » 堆肥枠

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格