topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに・・。 - 2010.10.01 Fri

今日は、午後の漁が潮がはやくて中止になり、ちょっとだけ竿を振ってみました。

30分もしていなかったと思うのですが、最初の6投でこの6杯が釣れちゃいました(*^^)v
しかし、1投ごとにサイズは落ちていき、6投目には右上のサイズになってしまい、その後釣れるのはそのサイズばかりで、その後はリリースが続きましたのでやめました。。
イカは隣で釣っていた若者に「あげよっか?」と聞くと、凄く喜んで引き取ってくれました!
港で真昼間にこれですから、磯場で朝マズメにやれば50杯位は楽に釣れるのではないでしょうかね?
条件がそろえばですが。。

僕は、そんなにエギングは好きではなくて、どうもじっくりやっていられないんですよね。。
ところが、今日はスズキの回遊を目撃しましたので、そろそろスズキのタックルの準備をしないとな!!

釣果

しかし、今日から十月・・・。
先月の水揚げは・・・初旬に事故復帰しまして一月で400万程(T_T)
これではあかんわ。。
この仕事はバクチ的要素がありまして、富山なんかの漁師と話をしていてよく聞くのが昔話。
富山は寒鰤と、ホタルイカで獲るんですが、寒鰤に関しては夏場は大きいやつでキロ400円をきってくるのに、冬になるとキロ5000円以上になってきまして、いい物になるとキロ1万とかになります。。
それが、一回の漁で1万本入ったこともあるとか・・・。
数時間の一回の漁で数億円稼いでしまうんですよね。。
うちなんか、1年間の目標が1億円・・・。
今年はまだその半分(^_^;)

ホタルイカは泳ぐ宝石と言われ、こっちでは底曳き網漁で獲れますが、激安で取引されてしまうのみたいですが、富山湾で獲れるホタルイカは・・・まさに宝石。。
こちらも一回の漁で1億獲れるときもあるとか。。
本場は違うね・・・。
千起一起し(せんこひとおこし)とよく言いまして、千回網を起して(漁をして)一回当たればの漁法だと・・。

俺も一回くらいドカン!と一発当てたいですわ。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

「千起一起し」ですか。
ブリードも1000頭育てて、1頭でも85ミリでたらイイですね。
漁もクワも一発狙いましょう!

七兵衛さん、こんにちは!

85ミリ・・・、夢は大きく!!ですね(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/34-ba516cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘラヘラ羽化\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » 早いもので・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。