topimage

2017-10

 - --.--.-- --


どうする事も・・・(^_^;) - 2011.08.22 Mon

いやぁ~、ここへきて恐ろしいくらいの潮が走っています。。

うちでは、上り潮、下り潮、寄り潮、出潮と大きく分けて4通りで表現し、時折り寄り上りとか、出下がりなどと斜めに走る潮を表現する事もあります。
そんな潮ですが、うちの漁場では一年を通して9割くらいが下り潮で、1割くらいが上り潮の割合で潮が走ります。
これは、すくなくとも50年くらいはこのパターンできているらしいのですが、去年から上り潮の割合が増えたとともに、その速度が尋常じゃなくなってきているんです。。

去年の事故が思い出されます・・・。

去年は運が良く!?、被害も最小限で済んだのですが、その時をも上回る潮が今現在走っているんですよ・・(^_^;)

明日は、朝で仕事が終る日なので、子供と水族館にでも行こうと思っているのですが、網の事故でもおこればそれどころじゃなくなります。。

自分が子供の時を思い出しても、遊びに行く約束がドタキャンされた時ほど寂しい思いは無いでしょうから、それは避けたいですね。。。

・・・・・。

● COMMENT ●

そうですか…。

こんばんは!

難しい事は、分かりませんが、大変そうですね。
私も、ドタキャン嫌な思い出が有ります。
事故、無いといいですね!

陸王さん、おはようございます。

今朝は、更に目を疑うくらいに加速しているようでした。。
まぁ、今のところは目に見えるような事故は見当たらないように思えるのですが、それすらもよくわからない状態でした。。

とりあえず、今日は帰ってきましたので、水族館へ行ってきますよ~!
子供にとっては、仕事がどうであれ、関係ないですものね。。
どこどこへ遊びに連れて行ってもらった!と言うことや、楽しかった思い出と、辛かった思い出だけが残っていくものですものね。。

楽しい思いで残してきます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/347-c1d2ebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには。。 «  | BLOG TOP |  » 変な言い伝え。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

