topimage

2017-08

たまには。。 - 2011.08.23 Tue

今日も自然がなすわざに、タメ息しか出ず、手も足も出せずに帰港する。。

今日はどちらにしても、朝だけで仕事を終えられる日でもあるし、悩んでいてもどうする事もできないとあきらめて、家族サービスをしてきました!

と言っても、日帰りですし、一応私は2時に起きて仕事にはいってきている身の上ですので、あまり遠出は気が向かないという事で、お隣の石川県の能登島にある、のとじま水族館に行くことにしました!
上の娘がまだ小さい時に何度か行ったことはありましたが、去年からジンベイザメがいると言うこともあり行って見ました。
IMG_0358_convert_20110823184400.jpg
もういっちょ!
IMG_0397_convert_20110823184058.jpg
もっともっと大きいのかと思っていました・・・(^_^;)
でも、クジラじゃないのでこんなもんかな!?

しかし、一日中雨降りで、館から館へ移動する際などベチャベチャになってしまうし、館内に人が集中しちゃうので混雑するし、大変でしたね。。

イルカショーも屋外ですから、雨漏りだらけの屋根みたいなものはありましたが、少々きついショーとなりました。。
IMG_0365_convert_20110823184450.jpg


でも、子供はそれなりに喜んでいたみたいで何よりでした!


ただねぇ、最近良く思うのが、嫁も女、子供も2人とも女ですから、食事なども女子供に合わせていく事になります。
私なんかは、ガッツリ系が大好きですが、即却下。。
食事の趣味が合わないです・・・(^_^;)

結局、パスタやピッツァのイタリア料理を食べて帰ってきました!


帰りの道中は、雨が強まり土砂降りに・・・。
ノロノロ渋滞になっちゃいましたが、無事かえってこれました。

今度は、もっと遠くに、ゆっくり一泊で行きたいな。。





● COMMENT ●

こんにちは

家族サービスご苦労様です。
女の子2人ですか~~。
うちは、3人ですよ~~。
食事もテレビも主導権ありません。涙
おまけに菌糸ビンの交換になると、3人そろって
くさいから早く飼育辞めろと!!
ブリードルームにいると落ち着きますね。

こんちゃ^^

のとじま水族館は23年前に行きましたよ^^
水族館の裏側(飼育)の勉強に行きました。
昔すぎて全然何も覚えてない・・・(^^;)

nabeさん、こんにちは!

女の子3人ですか!!!

それはそれは、大変な事で・・・(^_^;)

私は、男の子が欲しかったのですが、その恐怖が頭に浮かび・・・3人目はあきらめましたから。。。(笑)

そうそう、テレビも主導権ないですよねぇ。。

私も、落ち着くブリードルームが欲しいですわ。。

たちうさん、こんちわ!

23年前ですか。。

しかし、飼育の勉強って・・・水族館の職員になりたかったんですか??

それにしても、なぜのとじまだったんでしょうか???

謎だぁ~。。


そういや、禁煙して10ヶ月くらい経ちましたねぇ(^v^)
まだ吸いたい時ありますねぇ。。
でも、負けませんよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/348-4d66600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンゴッ!! «  | BLOG TOP |  » どうする事も・・・(^_^;)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格