topimage

2017-08

恐怖のインタビュー。 - 2011.09.08 Thu

今日は、陽射しもあり暑くなりましたが、さわやかな暑さで、気持ちよかったですねぇ(^v^)

午後は、沖にいくも潮が悪くて漁はできませんでしたが、2時ごろから地元中学生によるインタビューがあるので、待っていると、やってきました!先生含めて十数人の若い野郎ども!?が。。
せめて、先生だけでも女なら良かったのに・・・全員男!

とりあえず、救命胴衣を着せて、漁場までクルーズ!
港へ帰り、いよいよ質問タイムが始まったのですが・・・。

生徒「この港は、いつできたのですか?」

私「・・・・・・」(知らん・・・)
 「う~ん、昔やね・・・」

生徒「はい!わかりました」

私 (素直な子でよかったぁ・・)

          次!

生徒「この港で働いている漁師は、何人いるんですか?」

私「うちの漁師の数?」

生徒「港全部でお願いします」

私「・・・・・・」(知らん・・・)
 「たくさんいるねぇ・・・、出入りも激しいしぃ・・・百人かそこらやろ。。」

生徒「出入りが激しいとは、どういう意味ですか?」

私「・・・年寄りが多いから、死ぬ人も多いやろ・・・そういうこと・・・」
 
先生(苦笑い・・)

私(もう、帰りたい・・・)

          次!

生徒「1番おいしい魚はなんですか?」

私「はぁ?・・・そんなのサンマでしょ・・・」

生徒「サンマはたくさん獲れるんですか?」

私「うちではサンマは獲れませんね。」

生徒「はぁ?・・・・」

私「・・・・・」
   ・
   ・
   ・   
   ・ 
   ・
   ・ 
   ・
   ・  
   ・
   ・ 
   ・
   ・
そんなようなインタビューが30分は続き・・・私は尽き果てました。。。


定置網に関しての質問があるので、答えてもらえませんか?と言われていたので、快く引き受けたのですが・・・想像を超える質問で・・・定置網とは関係ないことばかりだし・・・。
もう嫌やわ。。

ちなみに、私は並みの学力はあるつもりですし、バカではありませんので・・・(^_^;)
でも、今日の会話はこんな感じで進んでました・・・。。。(汗)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

こんばんは♪

インタビューお疲れ様でした(^-^)/

心中、お察し致します(>_<)

お久です。

はっはっはっはっは・・・・。
インタビュー、オモシロ過ぎです。(爆)
・・・お疲れさまでした。(汗)

お疲れ様でした!

良い感じです。
やられましたね・・・。
立ち会いたかったです(笑)

うける~~~

senちゃん、うけますね~。
年寄りが死ぬとかサンマが美味いとか
漫才の才能がありますね~。
お疲れ様。

ども^^

もちろん録画してますよね~・・・!(^_-)
送って!

KENJIROさん、こんにちは!

KENJIROさんならわかってくれますよね!?
答えられないのは・・・恥ずかしいし、かといって焦れば焦るほど・・・ワケのわからん答えを言ってました・・(^_^;)

ラダ夫さん、こんにちは!

いやいや、このような感じで、ムチャクチャなQ&Aが繰り返されているのですが、不思議に雰囲気はマジメな雰囲気だったんですよ。。
いやぁ、冷静になると・・・ヤバイ回答でした。。

陸王さん、こんにちは!

くれぐれも言っておきますが、私がアホすぎて、こんなやり取りになったんではないですから・・・(^_^;)
質問の方向がズレ過ぎていて・・・。
それに、私=船頭=超ベテランで子供の頃から漁師!なんていうイメージがあるんでしょうね・・・まだ数年しか漁師やってませんから・・・(^_^;)

nabeさん、こんにちは!

その回答は、素直な私の本音を即答しただけです・・・(^_^;)
先日からサンマが食いたかったし・・・。
年寄りの件は、はっきりした数はわからん!と言うことをごまかそうとしたら・・・私の口からそんな言葉が出てました・・・(^_^;)
子供の質問を舐めちゃいけませんわ。。

今思い出しましたが、冬はパチプロになると言ううわさは本当ですか?なんてのもありましたから・・・(ーー;)

たちうさん、こんちは!

今回はTVの取材ではなかったので、わたしの晴れ姿は見せれませんねぇ・・(^。^)y-.。o○
ただ、生徒の一人がデジカメの動画で撮影していたのが気になってます・・・。
まさか、文化祭等で流すきじゃ・・・(怖)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/364-b14b9291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけ。 «  | BLOG TOP |  » やっと・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格