topimage

2017-06

残暑厳しいですねぇ。 - 2011.09.15 Thu

今日も残暑厳しい日となりましたね。

暑いと、体力が奪われますから、仕事が終わった頃にはフラフラになってますね。。


ほかの漁場では、サワラが結構水揚げされているようですが、うちには入らないですねぇ・・・^_^;


今朝の5時半過ぎころに、網屋から電話が入り、水族館の電話番号を教えろと言うことでした。

私が、「知らんわ!」と答えると、「高浜でジンベエザメが入ったから!」と。。
聞くところによると、結構な数が最近網に入っているらしく、先日の敦賀港のニュースの件もありますし、海はどうなっているのやら・・・。

あんなもん、飼える水族館だって限られますし、どうしようもないでしょう。。



クワのほうは、食痕で判断するとまだまだ大丈夫そうですが、スペース確保も必要で、引っ張る意味もないと思いまして、今日も少し交換しましたが、今日はメスが大半でした。。
オスもありましたが・・・小柄な子でしたわ・・・(^^ゞ

いつも、カメラは用意してのぞんでますが、撮る気になるような体重の幼虫も出てこず、さみしい~。


● COMMENT ●

おは^^

そろそろ皆さん2本目交換の時期ですよね^^
σ^^も注文しているブロックが来たら詰め詰めして、来月頭くらいに交換予定です。

たちうさん、こんばんは!

毎日少しずつやってますよ!
結果が伴えば楽しいものですが、伴わないとストレスです。。(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/371-be379d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔から一途なんです。 «  | BLOG TOP |  » う~ん、イマイチやなぁ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格