topimage

2017-08

昔から一途なんです。 - 2011.09.16 Fri

私は、不器用なのか、昔から何に関しても一途なんですよね(^_^;)

多趣味な人って結構いると思いますが、羨ましく思っています。

私は、趣味というのは持っていないと生きていけない人間であると自負していますが、やりたい事はたくさんあるけど、その中で一番好きなことしかできないんですよねぇ。
時間とお金があればいろんなことに手を出すのかもしれませんが、いろんな事をしようにも資金もなければ時間も無いのでやれないだけかもしれませんが・・・(^^ゞ
おそらく、私みたいな人間がいろいろ手を出すと、どれもいい加減になるのは目に見えています。
ですから、高レベルでいろんなことをやってのけている人を尊敬しますね。

信じれないかもしれませんが、女の子にしても多数の女を好きになれなかったですし(いいなぁ!と思うくらいはありましたが・・)、釣りをやっても海も川も湖もとか、様々なターゲットをこなせる人間ではなくて、ブラックバスならブラックバスのみ、海でしたら時期が重ならなければ数種類のターゲットを狙ったりしますが、基本はその時に狙っている魚オンリーを追ってましたし・・・、今日はあれを狙おう!そして明日はこいつを狙おうなんてことができないんですね。。

今も、クワをやり始めたら、釣りは二の次になってますもの。。
やめるつもりはないですが、クワの世話がある日でしたら、釣りはやめるでしょうね。
今のところ、クワが一番で、それでも時間があるときでしたら釣りもしてるってとこでしょうか。。
昔でしたら、どちらかしかやらなかったと断言できますね!
でも、今は特殊な仕事で時間が無茶苦茶なため、気分転換に釣りも!って感じでやってます。

ただ最近、ひょんなことから、この2つの趣味をもうちょっと同じくらいのレベルで両立できないかと考える日が増えてまして・・。
でも、そうしようとしたら飼育数は減らさないといけませんし、そうなれば血統数も必然的に減らさざるおえなくなったりとかしそうですし、今のところ減らしたくない気持ちが強いので困ってます。

やはり、私には両立なんてムリなのかなぁ・・・^_^;

気分転換で釣りも!って思っていても、釣り負ければ・・・悔しいんですよね。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

相変わらずまったく一緒ですな~^^;
クワカブ始める前は2週間に1度は釣りに行ってましたけど、
現在は年に1~2回・・・(^^;)
まあ、いずれクワカブ辞めたら釣りに戻ります^^

たちうさん、こんばんは!

おんなじか~ヽ(*´∀`)ノ

あとね、例えばアオリイカを必死こいて10杯釣ったとします。そのうち根掛かりで餌木を1本なくしました・・・なんてのが普通だと思うのですが、この仕事をしているとそのアオリイカが20杯入って1000円で買えるとしたら・・・釣るのもアホらしくなるんですよねぇ。。
自分で獲れない魚をつるんなら燃えるんですが、そんなのはなかなか釣れませんから。。。

でも、クワカブをやめたら、間違いなく釣りに専念しますね!(^_-)-☆

似てますね

たぶんsendoさんと同系です。
釣りは子供のころからバスにはまり
渓流にはまりってました。
が、今は国産オオのみ。
たまにうなぎ釣りに行くのが息抜きです。
魚もクワも買った方がやすい。
けれどプロセスですよね。

nabeさん、こんにちは!

そうなんですよねぇ・・・不器用なのもありと思いますが、できないんですよねぇ。
まぁ、趣味ですので楽しめるくらいでほどほどに、釣りとクワと両立を目指そうと思う今日このごろです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/372-06f1323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと、ひと月ちょいほどかぁ。 «  | BLOG TOP |  » 残暑厳しいですねぇ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格