topimage

2017-10

 - --.--.-- --


無事羽化したが!? - 2011.09.19 Mon

今朝仕事に行く前に、昨日紹介した九頭龍の蛹の様子を覗いてみると、無事羽化していました!
羽もきれいに閉じているし、めでたしめでたしと言いたいのですが!?こいつは九頭龍。。
残念なことに、最後の期待を背負ってきた九頭龍のオスは・・・細かった。。
九頭龍で細いオスを使ったって仕方ないですので、種親としてはあきらめかな。。
RIMG0514_convert_20110919191607.jpg


仕事の方も、漁場に設置してある灯台を固定してあるロープ2本のうち、一本が切れていたのですが、修理する間もなくシケに入ってしまったことが気になります。。
灯台を失えば、数十万円がまた損失することになり、会社にうるさく言われるので・・。




● COMMENT ●

こんちゃ^^

細かったですか・・・(^^;)
太くて不全よりはOKっしょ?!

No Subject

こんにちは

羽化してナンボですよ~。
羽化して欲しい・・・。
国産オオは、何を飼育してるのですか?

たちうさん、こんにちは!

不全は困りますが、好きな形のクワなので、その形を引き継いでいない個体を親にするのはどうかと思いますので、ちょっぴり残念でした。。

nabeさん、こんにちは!

確かに、羽化してナンボですよね!

「羽化して欲しい・・・」・・・・・・nabeさんとこのセミさんは、大きい幼虫みたいですから、その思いも強いはず・・・気持ちがしみじみ伝わってきます。。。(^_^;)

今年の国産オオは以下のとおりで~す。
http://sendo.secret.jp/breeding-insect-siikujyoukyou-2011.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/375-0aa7ff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年飼育個体出揃いました! «  | BLOG TOP |  » お疲れモード

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

