topimage

2017-10

 - --.--.-- --


凄いゴミ - 2011.09.23 Fri

台風がもたらした雨によって、九頭竜川が増水して、はるか上流からありとあらゆるものが流され、海に放出されたものが、北風によってうちの港や漁場周辺の海に大量に浮遊していて、酷いものです。。

港の中も、大半が木材や木の枝などのゴミですが、なかにはタイヤやテレビ、ブルーシートやロープくずなども多く、船を動かすのも気を遣う状態で・・・。

網のなかにも大量のゴミがたまっているのでしょうが、まだ潮が速くて掃除すらできません。。

今日現在では福井では網の事故などは聞いていませんが、京都の伊根より西側は壊滅的だと聞いています。。

若狭湾周辺は湾なので大丈夫みたいですが、やはり外海になる経ヶ岬より西側は・・・うちと同じで外海なので、条件は悪いです。。
人事じゃないですわ・・・(^_^;)



来週は、出張なんかもありますので、食痕に関係なく、ある程度日数が経ったボトルは交換しておかないとまずいので、明日無事に帰れれば、ある程度一気に交換してしまわないと。。
その為にも、事故がおこっていない事を祈ります。。

● COMMENT ●

こんにちは

事故がおこってない事を祈ります。
そちらの夜は、もう寒くないですか?
ここ数日名古屋も寒いです。
虫の温度管理が大変な時期です。

nabeさん、こんばんは!

ありがとうございます。

一つの網は無事を確認しましたが、他はまだ・・。

夜というより、台風後から朝の漁の時は、長袖Tシャツではダメで、昨日と今日は上着を着ましたよ。。
あっという間に、コートがいる時期になっちゃうんでしょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/380-35a7e883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化~。 «  | BLOG TOP |  » 台風通過後。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

