topimage

2017-10

 - --.--.-- --


羽化~。 - 2011.09.24 Sat

昨日から朝出勤する際に寒さのあまり、車のヒーターを・・・。

寒くなりましたね。。

でも、日中はまだ暑い日もあるので、少々風邪気味です。


今朝は、網の無事を確かめたくて、まだ少々勢いのおさまっていない潮の中、無理やり一つの網だけ操業しました。。
とりあえず、その網は今のところ大丈夫そうでしたが、枝がたくさん付いたままの大木が私の見えない場所で、網に引っ掛かっていたと言う事を、帰港してから聞きまして・・・。
なぜ、その時に言わないかなぁ・・・、それをきっかけにして大打撃だってありうるのはわかりそうなものですが・・・(ーー;)
明日の夕方に関東のほうへ行く用事がありますので、明日中には全部の網の無事を確認しておきたいものなのですが・・・どうかなぁ。。


さて、ボトル交換は、どれだけ交換しても写真を写せるようなものとは・・・無縁ですね・・・(^_^;)
甘くはないですねぇ。


あと、期間限定で、6月くらい~9月末までの間だけ、親戚の家にある米用の冷蔵庫?に余裕ができる為、ブロック6個と、詰めたボトルを40本ほど段ボールに入れて保管させてもらっていたのですが・・・本日新米貯蔵の為にあけわたせとの連絡とともに、最悪の報告が・・・!?

本日冷蔵庫のコンプレッサーが止まっていたと・・・。

先月に最後に冷蔵庫を開けたときは、なんともなかったのは私が知ってます。
それからは、だれも今日まであけていないとのことで・・・。

いつからかわからないですし、私が見に行った時は19度ほど(外気温もそのくらいの時間帯でした)でしたが、先日までの猛暑の間はどうだったのか?など、気になりながら段ボールをあけると・・・BIGなきのこが・・・(T_T)
ブロックからも・・・。

メイン温室は今のところ順調ですが、他のものは全て問題がおこってますね。。うちは。。。
自然の温度に逆らうと言う事は、事故もおこりうると言う事ですから、幼虫が入っているボトルなどは、そこそこ気にしてみていますが、まさか冷蔵庫が・・・(T_T)
それも、自分家じゃないので・・・言い訳になりますが管理不足でした。。
タメ息が出ますね。。


あと、良い出来事としましては!
RIMG0541_convert_20110924192103.jpg
羽化してました\(^o^)/
メスだけですが。。
へらへらです。




● COMMENT ●

こんにちは

冷蔵庫が★ですか?
普通考えれませんもんねー。
詰めた菌糸ビンは使えないのですか?

nabeさん、こんにちは!

ホント、ついていないです。。
ボトルは、最高温度がどれだけあったかわからないのが怖いですが、キノコと一緒に表面を除去して、表面に菌がまわるかようすをみて判断しようと考えてます。。見た目では使えそうですがね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/381-640837c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今から… «  | BLOG TOP |  » 凄いゴミ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

