topimage

2017-08

寝たわ~(^v^) - 2011.09.27 Tue

今朝は休ませてもらい、その後最就寝しました。

久しぶりに、よ~く寝れましたね!
しかも、私の勘違いで明日は市場が休みの日で、今日は朝のみの漁だったそうで、結果的に一日休んでしまいました!
でも、ボトルを6本くらい交換したくらいで、ぼ~っと過ごしてしまいました・・(^_^;)
たまにはいいでしょ。。

2日間あけてなかった温室では、ヘラへラのメスも、残り2頭も羽化していました!
残りはオスですが・・・まだ蛹室作成には至っていないような感じです。。
もう一回マット替えてみようかな!?


● COMMENT ●

まいど^^

そうそう!休まないと!

ヘラは3齢後期でしょうから、もうマット交換しないほうがいいですよ^^
後は放置が一番です!

たちうさん

私も、放置の方向で今まで交換は考えてなかったのですが、ケースがあんなだから容量は少ないですし、2ヶ月経つのですが、マットが糞だらけになっているんですよ。。
せめて、蛹室を作ってしまった後でしたら放置したかったのですが、ケース越しにも蛹室特有の変色も見られなく、移動もしているみたいですが、それでも放置が良いんでしょうか?

再び!

では、そ~っと掘ってみて蛹室を作ってなければ半分交換で良いのでは?
要は全交換しなければOKだと思います。

たちうさん、感謝!

半分交換にチャレンジしてみます!

薄型ケースなので、居場所はわかりますから、そ~っと掘ってみます。

まずは、マットを注文せねば。。

No Subject

こんばんは♪

体が資本でしょうからたまには休んで、

鋭気を養ってくださいね(^^)/

大漁を祈願しております!

KENJIROさん、こんばんは!

休みがあるから頑張れるんでしょうが、休みがないので休んじゃいました!
大漁祈願ありがとうございます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/384-5922d7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やらないのか、できないのか。 «  | BLOG TOP |  » 疲れたぁ~。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格