topimage

2017-10

 - --.--.-- --


そろそろ。。 - 2011.09.29 Thu

随分涼しくなったので、重い腰を上げて、2号温室の作成にかからないと、3本目の菌糸を詰めた際に、菌糸をまわしたり保管したりしておくスペースがないので困ります。

まずは、沖場所の確保からはじめないとダメなので、先ほどホコリまみれになりながら、掃除!?というか、整理をしました。

まぁ、昔じいちゃんが生きていた時には畑やら田んぼをやっていたので、その納屋というか小屋があるのですが、父親が今年で会社勤めを完全にやめるので、田んぼ再開!?の可能性もあって、何でもかんでも捨てるわけにはいかず、かといって汚く汚れた農作業道具や、何年前のものかわからないような肥料や農薬などなど、整理しようにも困り果てました。。

たかが、畳一畳分くらいのスペース確保でも、大変なめにあいましたわ。。

あとは、失敗をしないためにも、簡単な図面をひいて、スタイロを買って、切って、張ってと・・・言うのは簡単でも、拘ると結構大変な作業でして。。
かなり面倒ですが、何事も趣味の為であり、クワのためです!

少しずつ頑張るぞ~!

● COMMENT ●

まいど^^

3本目の予定ですか・・・
うちは2本目に交換もしてないので、そろそろ・・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たちうさん、こんばんは!

3本目を詰めるのは、まだまだ先ですが、温室作成には結構時間がかかると思うので、今から準備をと言うことです!
うちも、2本目はまだ少し残っていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/386-f4604286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから3年か。。 «  | BLOG TOP |  » やらないのか、できないのか。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

