topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トラウマが・・。 - 2011.10.02 Sun

今朝も少々シケ気味で、気持ちよいクルーズ!?とはいかない感じでした。。

しかも、昨日切れたロープがどこに浮いているのかもわからない恐怖もありますし、昨日のトラウマが凄くて肩に力が入っているの何の。。(^_^;)
しかも、今朝はかなりの冷え込みで寒いし・・・。
しばらく、恐怖感は消えそうもないな。。


帰ってから、80さん宅へ遊びに行きました!
去年の秋採れで飼育した荒島能勢を里帰りさせる為に、お邪魔しました。
どうにかこうにか、里帰りさせられるくらいの虫が羽化して良かったです♪


80さん宅から帰宅すると、親戚が来ていたので、今日はボトル交換はやめとこう。。
まぁ、喰いあがっているようなボトルは見当たらないので、問題なしです。
でも、どうしてもヘラヘラが気になっていまして・・・。
そろそろ蛹室の準備を始めるのか?というような動きは見えるのですが、まだ蛹室は作っていないのは確か。
でも、糞が目立っている為、マット交換をするべきかどうか迷っていました。
ですが、半分のみ交換したら!というアドバイス等もあり、先日からガス抜きしてあるマットを詰めて、そっと半分だけ交換しました。
当初は、幼虫のいないほうの隅を掘って、新しいマットを足すだけのつもりだったのですが、やりだしたら体重が気になりまして・・・(^_^;)
幼虫には触るつもりがなかったのですが、我慢ができなくて・・・(^_^;)
RIMG0543_convert_20111002182957.jpg
これが、1番いいやつです♪
まぁ、上出来でしょ!(*^^)v

残りは、110.4ggと108.5gと少々物足りない結果だったですが、こんなもんかな!?

気になったのは、私は飼育スペースが限られていますので、幼虫観察キットなるもので育ててきたのですが、このくらいの大きさになると、ケースの厚みが足りないような。。(^_^;)
幼虫が丸まっていると、きっちり挟まっているような感じでした・・・。
全く余裕というものはありませんでした。。
大丈夫か??
かといって、オオクワが増えましたし、衣装ケースでの飼育は・・・不可(T_T)

頼むよ~


● COMMENT ●

こんばんは

DHH省スペース飼育でこの体重はスゴイですよ。
本気モードならかなりのサイズがでますね。
蛹室の幅は、さすがに気になる所ですね(^^;)

こんちゃ^^

おお~!いいサイズ!
このまま行けば150UP行けそうですね~^^
頑張って~^^

七兵衛さん、こんばんは!

このケースでは、これが限界だと思っています。。
厚みが足りません。
あと、1センチくらい広いケースを作れないものか・・・思案中です!

たちうさん、こんばんは!

太い血統なので、サイズはでるかどうか・・・。

とにかく、しばらくでも夢を見れそうです♪

でも・・・ツノ曲がりで大ショックだけは・・・嫌やわ~。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/389-91d8f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

往復ビンタ(T_T) «  | BLOG TOP |  » パニックから奇跡の生還

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

