topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


うれしいです。。 - 2011.10.04 Tue

昨日のブログを読んで下さった方々から、たくさんのメールやコメを頂きまして、大変勇気づけられております!
本当にうれしいですし、ありがたいなぁ!と思っています。
この場を借りて、再度ありがとうございます!とお礼を言わせてもらいます。。。

おそらくですが、クビにはできないでしょう。。
できないというか、監督不行き届きと言うことで、本当は自分から責任をとって退職するべきなのかもしれませんが、いろんな経緯がありまして、自分から退職はできない身の上であり、ポリシーでもありますので、今回の場合はその方法は考えていません。

会社からの報告では、本人は全く懲りていないような態度が見え隠れしていると・・・。
退職の手続きをしにきた際も、会議室にて手続きの担当をしている人間がその場を離れた瞬間に、携帯にて「会社辞めっから、また遊びに行くわ~」とか言うような会話をしているのが聞こえただの、謝罪の言葉は一切なく、退職金がでるのか?失業保険は?とかそんな事ばかり聞いてきたと・・・。
タメ息でますわ。。

全く疑っていなかった乗組員もいるのですが、その方々は人間不信に陥りそうなくらいショックを受けています。
そのくらい、表向きはちょうしのいい奴だったわけです。

警察に捕まり、入院している母親に真実を知られて心配をかけ、子供や孫にも恥をかかせる位のことが無いと、あの方は・・・改心できないと思います。
まぁ、警察に捕まらなかったからラッキー!としか、思っていませんね。。


そんな奴の為に私が処分を受ける事は、ムカツクことではありますが、おとがめなしってワケにもいかないですしね。仕方ないです。。


あと、クビという処分は、実際はないと思っていますが、私はたいして悩んでいません。
だって、他所へ移って、他の船で新人として乗組員になっても、給料がたいして変わらないはずですから・・・(^_^;)
そんだけ、今が不当な給料って事なんですがね。。。
ていうか、まだ漁業関係へいくのか!?とお思いでしょうが、私は狩猟民族でありたいです♪
でも、クワガタは・・・私に採るのは不可能ですがね・・・(^_^;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

いや~すっきりしたみたいですね~。
気分良く仕事ができますね。
まあsendoさんがいなかったら船の操縦に困りますしね。
あと調子いい奴はどこにでもいますよ。
口が達者で困りますわ。
当方も高額な金額借金負わされました。(返済中)涙
まあプラス思考で行きましょう!

ども^^

まあ、そんな人は忘れましょう。
そのうち天罰が下りますから^^

ささ!クワカブクワカブ!

nabeさん、こんにちは!

まだ、処分は下っていないので、すっきりまではいかないですが、仲間をを疑わなくて済むようになっただけでも気持ちはよくなってます!

操船は、代理くらいはできる人を一人作ってあるのでどうにかなるでしょう。。
でも、困るのは確かでしょうねぇ。

借金を負ったなんて最悪ですね!
私でしたら、カチ殴りますけどねぇ(ーー;)
口が達者な奴・・・いっぱいいますわ。。

あと、菌糸詰めですが、冬でも夏でも人間の快適な温度で作業をすれば問題なしかと思いますよ!
真夏の高い温度域での作業はカビの原因になるかと思いますが、その場合はクーラーの部屋で。。
冬は、低い温度で作業は問題ないかと思います。
ただし、菌をまわす時は、ある程度の温度帯でなければまわらないと思いますし、20度をきるくらいですと、きのこ畑になりかねないと思います。
温度差の少ない場所で、その菌の適正範囲内で保管すれば、1週間から2週間くらいでまわるはずですよ!

たちうさん、こんにちは!

忘れたくても、電話が入るんですよねぇ・・・。
私を通して、手続き等をするように会社に言われたらしくて・・・。
正直言って、声すら聞きたくないのですがね。。


クワカブもちょうどする事なくなってまして・・・(^_^;)
やらなあかんのは、温室作りなのですが・・・腰が重くて・・・(^_^;)

やっぱ、宝くじ当てて、地下掘るかな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/391-26a2e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交換も残りわずか。 «  | BLOG TOP |  » 往復ビンタ(T_T)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

