topimage

2017-07

好みはいろいろ。 - 2011.10.07 Fri

先ほど、超久しぶりに金沢カレーとして有名な!?カレーのチャンピオンさんへ行ってきました!

わけあって、今日は嫁子供がいないので、会社へ寄った帰りに牛丼でも食って帰るつもりが、会社の帰りに用事でまわった場所の近くにお店があったもので、急に食べたくなりLカツ(なつかしー!)を食べてきました!
original_convert_20111007183405.jpg

このカレーは、昔金沢にいた頃は、よく食べに行っていました!
学生達に人気が高く、夜中まで学生達でにぎわっていたのを覚えています。
おそらく、金沢工大生で食べた事のない男はいないのでは?とまで思いますね。
昔はターバンカレーとし有名でしたが、いまはカレーのチャンピオンと改名したみたいですね。
他にも、ゴーゴーカレーやアルバさんが有名です。

何年も前に家の近くに、このカレーのチャンピオンさんが出来た時は、すぐに食べに行きましたが、福井の人間には受け入れられなかったのでしょうか、家の近くのお店に限っては、すぐに潰れてしまいまして、寂しかった覚えがあります。
食べていても、横で食べている方達が、「まずっ!」とか、「二度と来ない!」とか言っているのや、知り合いにおいしくないとのメールをしているのを見たりもしましたし、その方々は大量に残していましたので、本当に口に合わなかったのでしょう。。

このカレーの特徴は、ステンレスの食器にフォークで食べるスタイルで、異常なほどの濃厚なカレーです。
この濃厚さゆえ、人気が分かれるのだとは思うのですが、口では説明できないほど濃厚な味です(^_^;)
食べながらお水を飲むと、水が甘く感じるくらいと言いましょうか、本当に濃厚です。
私は大好きですね!

所変われば食性も変わりますし、好みも変わるのでしょうが、私が学生の頃、金沢で夜中に食事をしようとすると、吉野家、ターバンカレー、8番ラーメン、くるまやらーめんくらいでした。。
この中で、福井に進出したターバンとくるまやらーめんは、一瞬で潰れましたねぇ・・・(^_^;)
私も、くるまやラーメンとよばれたラーメンチェーン店は、好きにはなれないラーメンでしたが、金沢の友達なんかはよく行っていたので、その時は私は遠慮するという感じでしたね。

富山へ行くと、富山ブラックというラーメンを食べる機会が多々ありましたが、有名店であっても私を含む会社の仲間等には全くあわず、私なんか半分も食べる事ができず、残しまくるくらい嫌いです。。(^_^;)
私は、よほどでない限り、食事を残すなんて事はありえない大食漢ですが、このブラックだけは・・・(^_^;)

そんなもので、ご当地で有名な食べものが、他所でも受け入れられるものも多いですが、ダメな場合もありますよね!


オオクワにしても、形の好みはいろいろですよねぇ。
だから、面白いんでしょうがね。。


でも、この金沢カレー・・・これは好きです!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

食べ物の好き嫌いは仕方ないですよね。
育った環境にもよりますからね。
女性のタイプも色々。
オオも色々。
自分の好きなのでいいんじゃないでしょうか。

nabeちゃん、こんばんは!

あそこが好きとか、ここのが好きって程度なら分かるのですが、そこそこ人気店で大好きな方と、残しちゃうくらいに好みって違うものなんですよねぇ。
nabeちゃんは、愛知でしたよね!?
愛知にはこのカレー屋多いはずですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/394-0bf5b049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭の事情 «  | BLOG TOP |  » 竜巻発生

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格