topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭の事情 - 2011.10.08 Sat

先ほど帰宅すると、電気屋!?さんが来ていた。

ケーブルテレビとNTTがどうとかこうとかで、何やらお徳になるから、どうですか?などと、こむずかしいことを言ってきた。。

うちは、10年ほど前にリフォームを兼ねて増築しました。
ですから、古い場所は40年以上経っている場所も有り、電話線なんかムチャクチャな状況らしい。。
済んでいる場所柄、光はこの先も来る気配はなく、ADSLが出始めたときにADSLにしたのはいいけど、2k以内という好条件の距離にあるにもかかわらず、スピードは全くでず、その後に大容量タイプにレベルアップしようが、専門業者にいろいろ調べてもらおうが、スピードの改善はほとんど見られず、今に至っている状況です。
私は、ダウンロード等はあまりしない為、ネットサーフィンしているレベルであれば、さほど不便さも感じてはいませんが、払っているお金に見合わない状況と言うのは面白くないですよね。。
その電気屋さんは、関西弁を発する気さくな方で、その営業っぷりにすっかりはまってしまい、ネット環境の改善、電話の改善、支払額の減少、などイイことが多いと言うことで契約してしまった。。

簡単に言えば、電話もインターネットもみんなケーブルテレビにまとめれば、キャンペーン期間なので工事費無料で、環境改善、そして支払い料の減少がありますよ!というお話しでした。

まぁ、電話ももともとIPフォンでしたし、どれだけ安くなるかは分かりませんが、OKしちゃいましたわ。。

契約中に、お客様から電話が入ってきて、物凄いクレームを言っているのが電話口から聞こえてきたのが、気になりましたが・・・(^_^;)

PC音痴なもので、お話しをお聞きしていても、さっぱり分からず・・・大変でした。

騙されて・・・ないよな!?


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

私もアナログ人間なので、この手の話はチンプンカンプン・・・
すべて嫁に任せてます^^

おは

我が家は、電話もテレビもネットもケーブルです。
快適な環境で不満は0。
senちゃんとこのケーブルはどうでしょうね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/395-ca09be58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これどうやって測るの? «  | BLOG TOP |  » 好みはいろいろ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。