topimage

2017-08

感謝! - 2011.10.10 Mon

昨日、80さんからお電話を頂き、本日仕事終了後にお邪魔してきました!

その理由は!
RIMG0556_convert_20111010212628.jpg
赤松産(九頭龍系)のおなご達です♪

うちでは去年8頭の九頭龍を飼育しましたが、数頭★になり、オスはみんなほそ~く羽化してしまい、唯一九頭龍らしい太さのオスは不全で・・・。
メスは50前後が2頭羽化しましたが、太いのが出なかったラインという思いがありました。

でも、本家の80さん宅では今年九頭龍の羽化は少なく、助けてもらう事は不可能な状態で、今年のみかんさんからの九頭龍が元気でしたらもう一年使って、今年羽化したメスとかけるつもりでいました。

ですが、80さんの計らいで、私自身は直接はお付き合いはないのですが、地元のブリーダーさんである源さんからメスを頂ける事になりました!
ホント、見ず知らずのこんな私に、大事なムシを提供して頂き、ありがとうございます。
源さん、大事にブリードさせて頂きます。
助かりました!

しかも、赤松F1♂と見慣れぬ文字が・・・!?

血が濃くなっている九頭龍ですから、これは楽しみかも!!

うちでも、赤松のF2を仕入れていますので、いずれ血の入れかえに使おうと考えていましたから、これを気に赤松アウトも面白いかも!?
でも、九頭龍らしくなくなっちゃったりしたりして・・・(^_^;)



さて、クワ友さんの七兵衛さん宅では、オスメスの割合がメスに偏り、大変だと・・・。
うちも何気に数えてみると・・・!?久留米は♂29に対して♀47・・・(^_^;)
人事じゃなくなりました・・・。

うまくいかないですね。。

● COMMENT ●

こんちゃ^^

こりゃまた良いのを頂きましたね^^

大事にね~!

おは

良かったですね~。
来期の組み合わせが広がりますね。
♂が多いい方が絶対いいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/397-37185bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫が腹をくくった時 «  | BLOG TOP |  » これどうやって測るの?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格