topimage

2017-06

変わった食性!? - 2011.10.18 Tue

私は、子供の頃から今に至っても、世間一般の同世代の好みと言いますか、食性は普通だと思っています。
子供の頃から、好きな食べ物は?と聞かれれば、カレーライス!とか、ハンバーグ!とか、エビフライ!とか言っていたと思います。
大人になっても少しずつ好みは変わりつつあるものの、カレーやハンバーグなんかも好きですが、焼肉やお寿司、ラーメンやてんぷらなどなど(高カロリーばっかや(^_^;))普通に他の方々と同じ!?ものが好きだと思っています。。
個人的には、ナス以外でしたら何でもOKって感じですね。

それが・・・うちの子達は変わってまして。。

以前、お菓子やケーキなども殆んど食べないと書いた事はあると思うのですが、食事に関しても好き嫌いと言うよりか、何も喜んで食べないと言いますか・・・私から見ると本当に何も食べません。。
よく、成長できるなぁ?と思うくらいです。。
まぁ、フルーツは大好きで、人の何倍も食ってますがね!
フルーツ以外の普段の食事でとなると、上の子と下の子では、また違いはするものの、一応お互いに大好物はあるんです!
それは・・・上の子はなんと!にんじん!  下の子は・・・これまたなんと!!らっきょう!!!
子供の時は、デッカイにんじんなんて、苦痛でしかなかったですし、らっきょうなんて、鼻をつまんでも食えなかった私からは、想像もできないです。。
上の子は、カレーライスをしても、にんじんだけをよってすくってるし・・・(^_^;)
下の子は、らっきょうを食って、両手でほほを押さえて、「お・い・ち・い~」って言ってるし・・・(3歳です)
信じられませんわ。。

おまけに、嫁は肉食えないし・・・(前にも書きましたが・・・)

子供が大きくなってきたら、嫁をおいて焼肉とか行くのが楽しみだったのに・・・はかない夢でしたわ。。(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

当方は、魚も肉も大好きです。
魚は、夕飯週3回ぐらいたべます。毎朝、塩鮭です。

子供は、お菓子大好きで、とにかくご飯を食べるのが遅い。
ぐずですね。でもうちの子は、結構喜んで魚食べますよ。刺身大好きだし。
新米と食べたらうまいんだろうな~。

こんばんは

我が家は、僕と娘はお魚大好き!妻はお肉大好き!に
分かれています 笑
今日もお寿司だったりしてます^^
新米とお魚 最高の組み合わせですよね♪

nabeさん、こんにちは!

何となくですが、奥さん料理上手でしょ??

私は朝いないので、うちで朝飯は殆んど食いませんが、うちの嫁は和食の朝飯作った事ないんじゃないかなぁ・・。
トーストがいいとこで、下手すりゃ前日に買った菓子パンを子供にヒョイって渡すだけ・・・。

塩鮭の新米の朝飯が食いたいですわ。

kazさん、こんにちは!

イイですねぇ(^v^)

家族もクワも!?たくさん食べてくれる方が気持ちいいですものねぇ!(^_-)-☆

楽しそうな食卓が思い浮かびます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/405-d182b861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の久留米の交換 «  | BLOG TOP |  » 今日から(^v^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格