topimage

2017-06

最後の久留米の交換 - 2011.10.19 Wed

今日は、まだボトル交換の終えていない唯一の久留米4頭のボトルを交換しました。

その4頭は、七兵衛さんからの里子の4頭で、今までパッとしていない結果に花を添えてくれる事を願っての交換となりました!

で、結果は。。

聞かないでください・・・(^_^;)
七兵衛さんに申し訳ない気落ちでいます。。


さて、その4頭のうち、1頭がうわさでは聞いていた成長不良の状態で出てきまいた。
ちい~さい豆粒サイズで生きていましたが、なぜこんなのがでるんでしょうか?
ヒョロヒョロと少しだけ細~い食痕がありましたが、あきらかに色が悪い状態でしたね。
何かの原因で拒食になっちゃうんでしょうか??
エサが悪いのか、温度が悪いのか、個性なのか・・・疑問です。


残るは、8月投入の九頭龍が残っているのみです。。


● COMMENT ●

こんばんは

成長不良、不思議ですよねー。共生菌をうまく受け継げなかったんですかね。去年6gの幼虫から27mmの♂が羽化してきて驚きました!チビギネス狙うのも面白いですね。

ところで、訪問者の少ないブログで恐縮ですが、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

こんにちは

あらあら。
一匹だけならOKですよ。
複数ラインで出ると萎えます。

rafikiさん、こんにちは!

ホント、全く喰ってなかったら、死んじゃうでしょうし・・・なんででしょうね!?
でも、ある意味27ミリの♂見てみたいなぁ(^_^;)
娘が喜びそう!(#^.^#)

リンクの件了解しましたよ!
このあと、ブログもHPも工事しますね!
これからも宜しくおねがいします♪

nabeさん、こんにちは!

1頭だけです!
やはり、戸惑いますね(^_^;)
何事も経験だと思いますので、無事羽化を目指しますよ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/406-9d29bd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいおい。。 «  | BLOG TOP |  » 変わった食性!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格