topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いよいよ。 - 2011.10.23 Sun

なんだか、暑いのか寒いのか、よくわからないような日が昨日今日と続いています。

本当に体調管理が大変ですね。


さて、先日から1頭だけ1番体重ののっていたヘラヘラ124gだけ、蛹室を作って前蛹になったもようです♪
RIMG0004_convert_20111023164407.jpg


いよいよですねぇ!

さぁ~て、掘るべきかそのままいくか・・・悩みどころです。

写真には写っていませんが、お尻側の一番端っこが壁に接しています。。

掘った方が無難かな!?

何せ、角曲がりは嫌ですから、様子見て掘るかどうか判断しようと思います。



残り2頭はまだのようですので、もうちょっと喰ってもらい、体重をのせてもらいたいな!(^v^)

● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは
いよいよ始まるんですか~
楽しみですね
♂はやはり角が決まりますモンね
家もヘラヘラがいるのでそれは悩みますね
家はまだまだ先なんでしょうが
気が抜けませんね

こんばんは

こんばんは。
確かにこの時期は体調管理が難しいですね。
半袖では少し寒いし、長袖では暑いし。

ヘラヘラのことは・・・・よく分かりません(笑)。

こんばんは

この画像ではよくわからないですが
例のスリムケースでの飼育ですよね。

人工蛹室にしたいところですが、
あのケースの力も信じてみたいような気も・・・(^^;)
微妙なところですよね。

こんばんは

124gは楽しみですね♪
うちのは110gが羽化ずれして早5ヶ月、蛹化の兆し無しです。

今日はブリードルーム(自分の部屋)が27度になってしまっていました。去年、期待の幼虫が早期羽化してしまったことが思い出されて。。。この時期は自分の体調管理もクワの温度管理も難しいです。

カブクワ大好きさん、こんにちは。

幼虫期間が長い分、角曲がりでがっくりと言うのは、避けたいですよねぇ。。

いよいよと言いましても、あと3ヶ月弱は羽化までかかるでしょうから、先は長いです。。

カッコいいのが羽化するとうれしいな!

アチ丸さん、こんにちは!

そうなんですよね!
私らは特に、夜中出勤なので朝は鬼寒で、昼間は朝ダク・・・辛いですわ。。

ヘラヘラ、やります!?(笑)

七兵衛さん、こんにちは!

これは、あのスリムケースですよ!

蛹期間が長いヘラヘラなので、水分管理等も面倒ですし、このまま羽化が望ましいのですが、角命のヘラヘラなので悩みます。。

でも、蛹室の長ささえあれば問題なさそうですがね!(^_-)-☆

rafikiさん、こんにちは!

私はどうせ、アウトでブリードしたいので、羽化ズレは許すから、精一杯大きくなってほしいという気持ちが大きいです!
残り2頭は、110g前後でしたので、rafikiさんと同じくらいですね!
でも、まだ成長しているんじゃないですか?

まぁ、お互いに、温度管理は大変ですが、大変さが大きければ大きいほど、成功した時の喜びも大きいでしょうから、毎年毎年失敗を減らしていき、レベルアップを目指しましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/410-5317f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めずらしく! «  | BLOG TOP |  » NEW2号温室作成へ向けて

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

