topimage

2017-06

めずらしく! - 2011.10.24 Mon

今日、会社の方へ今後の方針を決める為の会議に行ってきました。

会社側は、11月の20日くらいまでやってほしい旨を言ってきましたが、それは網を壊さないことは大前提での漁期です。。
現場としましては、やれて今月いっぱいという気持ちが強いのですが、クレーンの修理もありますし、会社の思いをできるだけ受け入れるということで、納得してきました。
まぁ、11月のシケを1度かわしたら、再度切上げの許可をとりたいと思っています。
壊したら、責任とらされるのは私ですから・・・。

他にも、現場の現実を無視した数々の要望と来期の構想を言ってきましたが、私にしましたらアホか?と言う様な内容ばかりで・・・かと言って、無理と言っても通用せず、相変わらず、ストレスの溜まる会議でしたわ。。。

漁期終了と切上げの許可をとる際、その時の漁もようというのは大事で、魚が獲れている時はまず許可は下りません。
会議前の朝までは、最悪なくらいの水揚げでしたので、「魚も無いですし、怪我する前にやめましょう!」と言ったのですが・・・その後昼の漁で、獲った事が無いようなデッカイ!サワラが入って・・・。
7kgまでくらいのでかいサワラで、イイ漁でした。
でも、タイミング悪いなぁ。。
素直に喜べませんでしたわ。


あと、網屋が小浜へ行く途中だといって、昼の出港直前に現われたのですが、先日からの船舶関係の担当者のリストラの件で、ボロクソに文句を言ってやりました!
状況が変わるとは思えませんが、腹立ってますので。。
しかも、今まででしたら、その網屋の営業マン(天才詐欺師)は、よく沖に一緒に乗ってきたものです。
現状把握から、お手伝いまでやったものです。
だから、そいつを使ってきたのですが、偉くなったのかカッパを着てくるどころか、スーツで港へ・・・(ーー;)
一緒に来いと言っても、その気はさらさら無いようで、逃げて帰っていきましたが、来なくて良かったですわ。
サワラが盗まれるところでしたから・・・マジで。
私ら漁師は、思われているほどイイ魚なんて食べれるわけではなく、でかいサワラなんて食ったこともないですし、捨てるような魚をよって持ち帰ったり、せいぜいハマチが大量に入ったときなどに分けるくらいですが、網屋は顔を出した漁場の水揚げのなかで、最高の魚をタダで持ち帰っていますから、世界で一番いいもの食っていると思いますね。。
日に5ヶ所まわったら、×5ですから・・・(ーー;)
気前が良い漁師を餌に生きているハイエナのような奴ですので、ホント連れて行かなくて良かったです♪

でも、小浜でもっと凄いのを頂いていたりするから・・・恐ろしいやつです。。



なんか!・・・・ムカツいてます。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

細かいことは分かりませんが、聞いててムカ
つきますね。
漁期があるってことは、冬休み突入??

nabeちゃん、どうも!

いやいや、冬休みなんて夢ですよ~。

来季に向けて船の整備や塗装から、網などの修理から設備の作成などなど、仕事は山積みで、吹雪の中凍えながら鼻水たらしての仕事が待ってます。。

でも、日曜が休みになる日もあるかな!数日ですが。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/411-b8b4dc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じ失敗は2度と。。(^_^;) «  | BLOG TOP |  » いよいよ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格