topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


同じ失敗は2度と。。(^_^;) - 2011.10.25 Tue

今日は、明日が市場の休みなので、午前中で仕事が終わりの日でした。

昨日のサワラはどこへ行ったのか、姿は見えず、代わりにウルメいわしが入りました。
中に、マイワシが混じっているのですが、このマイワシが昔と違い、物凄い値をつける高級魚だったりするから驚きです。。
昔は山ほどいたイワシも、うちの魚場で獲れるのは、数年に一度くらいのものですからねぇ・・・。
時代は変わっちゃいましたわ。


さて、本当はホームセンターへスタイロやコンパネ等を買いに行き、少しでも温室の作成にかかりたかったのですが、天気が悪くて困ります。
車は、軽トラがあるのですが、濡れちゃいますし、第一に風があると去年の事故を思い出しますので・・・(^_^;)

あれは、確か旧2号温室に冷蔵庫をぶち込む改造をする際に、発泡スチロールの板を購入した時の事です。
レジでお金を払い、うれしそうに自動ドアの前に立って、扉が開きました。
発泡スチロールの板を抱えたまま、一歩前に出た瞬間です!ビューっと吹いた風によって一瞬でバキッという音とともに真っ二つに割れて、駐車場の空を舞い上がり、不法投棄のゴミと化しました・・・(T_T)
購入した瞬間の出来事で、お店の方もびっくりして、声も出ない様子で、私も必死で気にしていない振り!?をしていたのですが、どうみても不自然な動きや顔だったと思いますし、恥ずかしい思いをしました・・・(^_^;)
風のある日に板系のものの購入は裂けるべきだと、バカな私も学習しましたので、やれませんでした。。

でも、風が無く、自分の時間がるときまで待とうと思ったらいつになるやら・・・。

コンパネだけでも買ってこようかな。。

コンパネは割れる事は無いと思いますので。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

似たような、経験ありますよ。
冷静に保つのが、かえっておかしいですよね。
で、買いにいったの??

nabeちゃん、こんばんは!

冷静に保つったって、手で掴んでいる周辺だけを残して、飛んでっちゃっているんですからねぇ・・・。
「いや、大丈夫なんですよ!ちょこっとだけ必要なだけなんですから、平気平気(^_^;)」みたいなねぇ・・(#^.^#)
大きな声で、バカにされている方がどんなに楽だったか。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/412-d39a00dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全なシケ(^o^) «  | BLOG TOP |  » めずらしく!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

