topimage

2017-09

 - --.--.-- --


準備OK - 2011.10.30 Sun

今日は日曜だが、業者さんに無理言って、35tのラフタークレーンを要請して、陸上上架してあった小船を海におろして、さらに網の切り上げ時に使う大型のローラー設備を船の先端に装着しました!

あとは、凪を待っていよいよ切上げ開始です。。
漁期が終わるのは寂しいですが、冬海に出るのも怖いので・・・(^_^;)


さて、帰宅後またまた温室作りの続きを少々。。

まずは、昨日のような大きさのズレのある部分をカットしたのですが、やはり40㎜もあるとカッターではうまく切れませんねぇ・・・(ーー;)
でも、5ミリのズレのままでは隙間が大きくできてしまうので、頑張って切りましたが、うまく切れないのでイライラましたねぇ。。
1辺切るのにどれだけかかったか・・・。

あと、もう一辺切らなきゃならないのですが、今日は断念しましたね。。

その代わり、扉と側板の蝶番をつける場所を補強しました。
スタイロに直接ビス打っても効きませんからねぇ~。

まずは、角材をカットして、その大きさでスタイロのほうをカット!
RIMG0001_convert_20111030194433.jpg
スタイロが40㎜なので、角材も40㎜を選ぶのは言うまでもありません。

そして、接着剤を塗ってドッキング!!
RIMG0002_convert_20111030194523.jpg
高さが2mほどありますので、上中下と3ヶ所ずつ、計12ヶ所やりました。

今日はここまでで終了。。

明日は、扉の取っ手をつける場所に同じように角材で補強して、背板を作るつもりです。。

あ~ぁ、めんどくさ。。(^_^;)



● COMMENT ●

まいど^^

着々と進んでますね^^
完成が待ち遠しいでしょう^^

こんばんは

なるほど~~

でも上手にくりぬきましたね~。
職人技ですね。
いい温室ができそうですね

たちうさん、こんばんは!

少しずつですが、進んでます!

地下掘るより楽ですからねぇ~(^v^)

nabeちゃん、どうも!

上手にくり抜いたように見えるでしょ!?

でも、実際は・・・(^_^;)

厚みが厚い分、表面はぴったりくりぬけても、裏面は隙間が何ミリも開いていたりするんですよ・・。

でも、コーキング剤で埋めちゃいますけどね!(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/417-4f24719b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EM菌もらった! «  | BLOG TOP |  » 精度の悪さ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

