topimage

2017-08

いきなりかよ。。 - 2011.11.03 Thu

今日は、網の切上げ最初の一日目!

切り上げと言っても、道網と呼ばれる魚の誘導網を半分だけ切上げるだけで、もうしばらく漁はするつもりです。

まぁ、たくさんのこういう網を繋ぎ合わせて一つのでかい仕掛けになっているのですが、今日の網というのは、1番小さくて、軽くて、切り上げが楽な網のはずでした。。

最初は順調に上がってきていたのですが!
CIMG0030.jpg
このあと、残り半分の網とのつなぎ目近辺で、網が何かに引っ掛かり全くあがってこなくなったのでした・・・。

最終的には、ほんの一部ではありますが今日切上げた網の最後の部分で引きちぎれてしまいました。。

今日の網は、一部を失ってでも回収できましたし、自分達でどうにか修理可能と思われますが、残りの網が引っ掛かったままで沈んでいきましたので、明日緊急でダイバーを入れて、現状調査を余儀なくされました。。

まぁ、それでもダイバー入れて網が回収可能な状態にできれば良いのですが、とてつもなく重たいものが引っ掛かっていると思われますし、潜ってみなきゃわかりませんね。。
困りました。。
また眠れないですわ。。。


ちなみに、この写真の船が我が本船です。
右手前の部分がキャビンですから、まだ後ろに甲板は続きますので、小型船舶といえどもデカイですよねぇ。
この船と、このクレーンは私が99パーセント使っている部分です。
そして、小さくいっぱい写っている黄色い奴らが!クソジジイどもです・・(^_^;)
はぁ~・・・タメ息が出ました。。(ーー;)


明日、うまくいってほしい・・・それだけですね、今は。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

こんばんわ^^
すごーいでかーいヾ(〃ω〃)ノこれで小型なんですね
海で働くってカッコいいです!!!


・・・しかし何なんでしょうね正体は★
網無事回収出来る状態であります様に

+人・Å・。`)(´。・Å・人+

こんにちは

小型船なんですか~~?
でけ~。凄いですね。
クソジジイが小さく見えます。笑
何メートルあるのですか?

まいど^^

小型船舶で思い出しました!
更新忘れて免許を失効してしまった・・・
まあ、乗ることなんかないからいいんですけどね^^;

こず吉さん、こんばんは!

いやいや、私は映画「パーフェクトストーム」の世界などがカッコいいと思ったり、大間などでマグロを追っかけてる漁師さんなんかに憧れますが、定置網の漁師なんて、カッコよくないですよ・・・(^_^;)
やはり、男は待ちの漁じゃなくて、攻めの漁をしている人のほうがカッコいいものです!
ただ、やる機会があれば、なんでもやる自身はアリアスがね!

水中の敵は、先代までの船頭さんの時代の損失物であるロープが悪さをしていましたわ。。
いらない置き土産でした。。(^_^;)

nabeちゃん、どうも!

そうなんですよ~、小型船舶になるんですよ~。。

免許とるときはちっさいボートで練習して、免許とったら、いきなりこんな船まわせって言われても・・・最初は泣きましたよ。。

クソジジイ・・・(T_T)

たちうさん、こんばんは!

まぁ、いつでも使う時が来たら失効再交付できますから、いつでもうちの乗組員になってください!
でも、決して、クソジジイになっちゃぁ~ダメですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/421-5e90a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姑の気持ち・・・。 «  | BLOG TOP |  » 忙しい~

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格