topimage

2017-07

姑の気持ち・・・。 - 2011.11.04 Fri

今日は、一人はダイバーを連れて伝馬船で出港、3人は子船での作業、残りは本船で作業とわかれて、凪の良い日だったので勝負をかけたのですが、私が乗船している本船ですら、クソジジイどもを管理しきれないのに、他の2隻の仕事ぶりは管理できるはずも無く、電話片手にわめく事になったのですが、うまくいかないのでイライラがつのって・・・(ーー;)

まず、ダイビングの作業は、結果的に過去に切れてしまったロープが4本も絡み付いていたのをカットしました。
そのロープというは、網を固定している水面のワイヤーを土俵によってロープで固定していたものが、潮やシケで切れちゃいまして、海底の土俵からヒョロヒョロとロープがのびて漂っているものだと思ってもらえれば良いのですが、それらが4本も同じ場所で絡みついていた為に、網があがってこなかったのでした。。
一応、昨日あがってこなかった部分はあがりましたが、その先はどうかはわかりませんし、ず~っと網が裂けていっていますが、どこまで裂けているかもわかりません。。
それらが、判明するのは・・・漁期の完全終了後の網あげ時ということになります。

ここまでは、まぁ想定内でしたが、子船の作業は考えもしなかったことで・・・。
結果的に、数十万円も出して作らせたある道具・・・全く使えず、無理やり作業したようで手もつけれない状況に・・・。
道具が使い物にならないことは、途中で電話で聞いたのですが、作業指示の為に呼んだ網屋が「大丈夫だって!心配ないから!!」と言いますし、うちのエースも乗っていたので任せてましたが、最悪な事に・・・。
自分が乗っていたら・・・と思うと残念ですし、クソ網屋がその場しのぎで無理やりやらせたので、取り返しの付かない事になったのでした。。
ホント、自分が乗っていたら中止した!でも、うちのエースは網屋の言いなりに・・・年齢等の差もあって抵抗できなかったもよう。。
分身の術を覚えたい・・・そう思います。。

そして、本船・・・・。
動けない、わからないのだったら、手元くらいきちんとやれ!!と言いたい。。
自分で考えて、意見出して、自分で行動して・・・ができないのでしたら、せめてできる人間が作業をはじめたら、次はこの道具が必要だろう!?とか思って、手術のメスなどを渡す看護師ではありませんが、ロープを縛り始めたら、それをとめる紐がいるのは当然の事で、その紐を用意して、必要な長さに切って渡すなどの手元くらいしろ!と言いたい・・・。
それもできないのだったら、「紐かせ!」とか、「ナイフは?」とか、「ここ縛って!」など指示を出したら動け!!と言いたい。。
言いたいと言っていますが、言っています!わめいています!!
でも、それすらもできない奴ら・・・終ってますわ。。
それすらもできない奴らというのは、今日の本船の作業員の殆んどですから。。。

まぁ、一回りどころか、二回りも年の違うクソジジイが、こんな私に「〇〇かせ!!!」とか、「おい!〇〇しろ!!!」などわめかれれば、面白くないでしょう。。
げんに、中でも40代前半の若い奴も一人いるのですが、「うるせー」と小さい声で言っているのは聞こえましたし、クソジジイどもは、影ではボロカスに文句を言っているようですし・・・。

どうせ、嫌われ者です。。私は。。。

私の気持ちをわかってくれているのは、うちのエースを含む、あと3人くらいのものです。。
いや!?もしかしたら、あいつらも影では・・・。

これだけイライラさせる奴ら、そいつらをまとめれない自分の情けなさ、嫌われ者の孤独感。。。
辛いなぁ。。

先ほど、部屋の電気もつけずに、落ち込んでいるのを嫁が発見。。
でも、慰めてはくれなかった・・・(^_^;)

よく、嫁、姑の問題ってありますよね!
嫁さんがかわいそうになる話しです。。
それを、今の私に被せると、私はうるさく、嫌われてる姑であり、文句を言って動かない乗組員は嫁であり・・・。
そう考えると、私は悪者なのですかね・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


(T_T)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

sendoさん
お疲れ様でした!!
自分より年上の人に指示したりするのは本当嫌ですね!嫌でもやらなきゃならない立場な事わかって欲しいです

嫌われ者?
嫌ってる暇が有るならアシスタントきっちりやれー!って感じします。。。。
クソジジイ本当嫌過ぎますね!!
辛い立場でストレス溜まりまくりでしょうが、無理なさらない様に頑張って下さいね!!
応援しています(`・ω・´)ノ

おはようございます。

作業の内容は読んでもなかなか分からないけど、
状況は良く分かりますよ。
気持ちも分かります。
最後の(T_T) 全てを語ってますね。
四面楚歌やな。

でも、ここに来る人はみんな分かってますよ。
責任を持ってるからこそグチが出る事を。
しかし、嫁姑問題と重ね合わせるのは止めましょう。

こず吉さん、こんにちは!

ありがとうございます!

慰めてもらってうれしいですよ!!

負けませんよ~(^v^)

でも、あんなクソジジイたちでも、居ないと私一人では何もできませんし仕事にもなりません。。
年寄りを大事にして、うまく使う方法を考えていきますわ・・・(^_^;)

ラダ夫さん、こんにちは!

ありがとうございます!

皆さんが興味が無い事はわかっていても、ここで愚痴ると少し楽になるんですよねぇ(^_^;)

嫁姑問題に重ねるのはダメでした!?

でもお蔭様で、もう、元気になりましたので!!

くだらない内容のブログですが、懲りずに遊びに来てくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/422-dcebd19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納期の遅れか? «  | BLOG TOP |  » いきなりかよ。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格