topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納期の遅れか? - 2011.11.05 Sat

予定では本日、温室に使う為、注文していたアルミシートが届く予定が、届きませんでした。。

納期が遅れているのか?

業者が休みの今日では、連絡のとりようがないので定かではないではないですが、届かないのですから遅れているのでしょう・・・。
あれがこないと・・・まずいなぁ。。

更に、メタルラックを木曜にネットにて注文したのですが、一旦は注文を受けてくれて、発送準備をしているとのメールを頂いたのですが、急に昨日メールが入り、60幅のサイズが品切れだそうで、一ヶ月待ちだとか・・・(ーー;)
まぁ、90幅だけでも先に届いてくれれば、どうにかなるとは思いますが、ダブルショックです。。


それと、昨日の夜、クワガタでお世話になって、今後釣りでもお世話になる予定の方からメールがはいり、同僚さんが福井に来ていると。。
更に、私がシーバスを狙う時のホームにしている河川を狙いにきたのだそうですが、初めてで右も左もわからずいるそうなので、何かアドバイスしてもらえないかと言うメールでした。

その福井にきているかたとは、GREEのコミュニティーでは何度かやり取りした事がある方で、しかも私が薦めてしまった河川に来てしまっていた為、携帯メールアドレスが載せてあったので、そちらで「釣れてますか?〇〇川のどこにいるのか?」とお聞きすると、「あたりも無い状態で、今居る場所は明るい橋脚の下で、足場の良い場所」とのこと・・・。
それだけの情報だったのですが、ぴん!とある場所が思い浮かび、そちらへ直行してみました!

愛知の方だとはわかっていたので、とまっている車のナンバーをチェックすると、尾張小牧ナンバーを一台発見!

でも、釣り人は何人かおられ、一組はカップル、一人は単独ですが、お会いした事もない為に声をかけずらい・・・。
とりあえず、携帯でメールを入れてみると、目の前の方がポケットの携帯をチェックしたので、「〇〇さんですか?」と声をかけて無事遭遇する事ができました!

お話しをお聞きしていると、昼間からチェックしているがあたりも無いらしい。。

私が現場を見る限り、その場所は自分の中では、雨後に大好きなポイント。
でも、雨もしばらく降っていないし、水量は減っていて、水面に生命反応が感じられない状況でした。
でも、流れが無いわけではなく、移動をオススメしたいが、初めての方を真っ暗な草ボウボウのポイントへ行かせるのもどうかと思いますし、私ならと思うポイントで、明るめの場所をオススメして、わかれました。
何せ、私も去年と今年はシーバスやってません。。
しかも、18年も前に一年だけやって、その後はブラックバスオンリーで、その後何年も釣りから離れ、2年前に一年だけやったのみですから、釣り方のアドバイスなんてできません。。
2年前の状況をお話しして、私の好きなポイントを言うくらいしかできませんでしたので、心配でしたが、帰宅後すぐに、「やりました!〇番目の橋脚です!」との報告と、釣った魚の写真がきました!

いやぁ~、なんだかうれしかったです。
自分が釣ったわけではないのですが、うれしかったですし、なんかやりたくなっちゃいました!!

昨日の仕事での件で、落ち込み気味だったときの出来事で、気持ちも回復しちゃいましたね!

クワ友さん、釣り友さん、やはり同じ趣味の方々とオンライン以外でお会いしたりするというのはイイものですね!(^_-)-☆


釣りといえば、今日は去年私が優勝させてもらったアジングフェスティバルの第二回目の北陸大会の日だそうで、朝から何件かメールが。。
なぜ、Tictさんがこの時期に北陸大会をするのか理解できず、去年も時期が早すぎる事などを忠告したのですが、去年と同じ時期にやりましたので、参加しませんでした。
おそらくですが、豆アジでも持ち込めれば入賞のチャンスはあるくらいの大会になると思います。
そんな、釣れない大会・・・面白くないでしょう。。

もう一月遅らせないと、大きなアジは難しいと思っています。


さぁ、九頭龍のボトル交換がまだのものが有りますので、様子でも見てこようかな!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

その気持ちまったく同じです。よ~く分かります!
シーバスと言えば、ラパラの赤白を持っていけば
OK。て言う言葉を信じて通い、嫌いになりました。

いい場所教えてもらえるなら、ラパラ赤白もって
行こうかな?

当方も、バスと渓流が大好きです。

疲れてるのに、優しいね。

nabeちゃん、こんばんは!

ラパラのレッドヘッド・・・懐かしいというか、それ以前のド定番ルアーですよねぇ。
確かに、教科書どおりにラパラから入った記憶があります。
そして、K-TENとか使っていったように思えます。。
ラパラは、値段と動きは良いのですが、飛距離がねぇ・・・(^_^;)

時代は変わり、世はPEライン全盛期で、使われるルアーも進化してました。。

私の場合、最初がシーバスからで、ブラックバスをさんざんやってから、シーバスに戻ったら、あれだけ釣れなかったシーバスも、やってみたら釣れる!ようになってました!

nabeちゃんも、再チャレンジしてみたら!(^v^)

No Subject

こんばんは~^^写真見ましたよシーバス君♪
見たら私もシーバス久々に釣ってみたくなりました(笑)最後に釣ったのは確か独身時代チームに入ってましてシーバス大会が最後だった様な。。。一応70cm位で2位でした~
もう朝の捕食も終わりに近い頃諦めてバイブレーションに替えたらアタリー気持ち良かったです♪一時期はトップにはまってましたが♪懐かしいです

こず吉さん、こんばんは!

へぇ~、こず吉さんやりますねぇ!!!
2位ですか!凄っ(^_^;)
独身時代と言っても、海斗パパさんが師匠だったんでしょ!?
弟子入りしたいのですが、断られたんです~(T_T)
こず吉さんからも、頼んでもらえませんか??

私は・・・本気です!!

いやぁ~、こず吉さんはスーパーガールですわ。。
FGノット・・・作れるんでしょ!?
凄っ・・・・。

No Subject

こんばんは~アタシは関西の人なんでチームは海斗パパと知り合う前ですよ^^
海斗パパと知り合ってからは、色々指導してもらいました~
FGノットも特訓されました(爆)
それまではSFノットでやってましたよ><
ヤエン釣りやダンゴ釣りなんかも昔はまってました(爆)

こず吉さん、こんにちは!

じゃぁ、知り合う前で大会2位の腕前だったという事は、海斗パパさんに指導してもらったという事は!凄過ぎ!!
こず吉さんに弟子入りさせてもらえません??

しかも、ヤエンて・・・シブ過ぎ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/423-78d631bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し組んでみました。 «  | BLOG TOP |  » 姑の気持ち・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。