topimage

2017-07

影響された・・・。 - 2011.11.07 Mon

先日、わざわざリバーシーバスを釣りに、福井遠征してきた方と、川のほとりでお話しさせて頂いて、仕事とクワガタに押され、放置状態だった釣りに、小さな火がついてしまったようで、釣竿を出してきました。。

釣り行く行かないは別として、血が騒いでしまいます!

回遊待ちの釣りというのもあるでしょうが、基本私はランガンタイプでして、数ヶ所パンパンパンとうっていき、1時間ほどやるという感じで、スズキは釣っていましたので、忙しくてもやる気さえあればやれるんです。
ただ、疲れてくると、ついつい明日でいいか!になっちゃうんですよね。。

まぁ、気が向いたら竿振ってみようと思っています!


クワガタの方は、九頭龍で残り13本ほど2本目への交換がまだのものもあるのですが、相変わらず食痕がひろがらず、2本返しでもいけるんちゃうか?とも思っていますが、せっかく詰めたボトルも有りますので、少しでも新鮮な餌に変えたほうがいい様な気もしますし、どうしようか悩んでいるくらいです。。

温室も、コーキング剤を塗布しただけですし、特に今日は何も書く事がないですね。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

Sendoさん、こんばんは。
食痕が広がらないと交換迷いますよね。
幼虫の生死を確認したくて、
もしくはどれだけ成長しているのか見たくなって、
ついつい掘ってしまい、交換することが多いですけど。。。

僕もクワガタで放置気味だったアクアとハチュに、
急にやる気が出てきた今日この頃です。

No Subject

こんばんは^^
気持ちすっごくわかります
釣り行きたくなりますよね~
アタシも疲れてるのに会社帰りに毎日シーバス狙いに
行ってましたよ(笑)
連れなきゃリベンジ・釣れたらまた行きたくなる(爆)

菌床の方ですが、喰いが悪いと微妙ですね
居食いの場合もあるだろうし。。。

こんにちは

近くに河口があっていいですね。
是非、シーバス釣ったらUPしてください。

まいど^^

σ^^も数年前までは2週に1度はシーバス行ってましたよ^^
でもマイポイントが潰れてしまって、それ以来・・・
ルアーも三桁ありますよ。

rafikiさん、こんにちは!

一度はまった趣味は、やらなくなってもまたやりたくなる時がありますよねぇ~。

釣りも、クワガタも、小学生の頃に暇さえあればやっていた事でしたが、勉学が!?忙しくなって忘れていき、社会人になってまた復活!みたいな。。

なんでも、楽しめる範囲で頑張りましょうね!

こず吉さん、こんにちは!

仕事帰りに竿が出せる幸せな環境なんだから、楽しまなきゃね!(^_-)-☆

でも、、凄いね!
女性でそこまではまっている人って少ないよね!?

こりゃ~、海斗くんをはじめ、お子さん達は凄い血を引き継いでいるはずですから、楽しみですねぇ(^v^)

nabeちゃん、どうも!

UPしちゃうよ~(^_-)-☆


でも、河口じゃなんだよねぇ~、河川内が大好きなんですよ!

nabeちゃん、どうも!

ルアーが3桁というとびっくりしますが、釣りしていると普通にそうなっちゃうんですよねぇ。
単純に1個1500円で勘定しても、100個で15万・・・高いねぇ~(^_^;)

大好きなポイントが潰れるのは、辛いねぇ。。
マナー問題ですか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/425-4ab66607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活! «  | BLOG TOP |  » 少し組んでみました。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格