topimage

2017-10

 - --.--.-- --


シイラ - 2011.11.13 Sun

今年は、暖かい日が続いていると言われていますが、今日シイラが山ほど入りました。

シイラは、夏の魚でして、稀に残党が数本入ったりはしますが、今日の入り方は盛夏の状況。。

型は小さいのですが、驚きです。

数百キロどころか、数トンですから。。

けど、需要がない為激安です。。

最後の最後でシイラで終るのは嫌やわ~。


明日は、後半からシケてくるもようなので微妙ですが、海が許せば魚自体を獲る為の網を2つ切上げちゃう予定ですから、残り一つの網のみ残すのみですから、いよいよ魚は見れなくなってきます。
まぁ、明日は難しそうですがね・・・。

今からメタルラックでも組むかなぁ。
でも、疲れてるんだよねぇ。。

● COMMENT ●

シイラですか~ってめちゃくちゃシイラですね・・
シイラは昔わざわざ一文字に渡って狙いに行きましたが、ペンペンシイラが追って来るものの結局釣れず・なんてこったぁ・

メタル組んだのかな?
無理なさらないで下さいね・
お疲れ様でした>゜)))彡

こんちゃ^^

シイラですか・・・瀬戸内にはほとんど居ません^^;
なので釣った事も食べた事もなし。
結構美味しいんじゃなかったっけ??

こず吉さん、こんばんは!

ショアからなら、ペンペンシイラでもHITすれば楽しいでしょうねぇ(^v^)
ホント、ペンペン跳ねますからねぇ!
でも、追ってきてくわないとムカつくんですよね!
しかし、本当に釣り好きだったんですね(^v^)

たちうさん、こんばんは!

瀬戸内にはシイラいないんですか?
驚きです。。

昔はフライなどで食べていたのですが、刺身でくった時に思いっきりあたってから、食してないなぁ・・(^_^;)
味的にはうまいですが、地元の漁師は食いませんね。
理由は、シイラは流れ物(流木等)につくんですよ。
という事は、どざえもんにもつくんです。
だから、死体を食している魚と言う事で食べないんです。。
ハワイとか行けば、マヒマヒ料理として高級魚ですがねぇ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/431-d178ac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でけた。。 «  | BLOG TOP |  » 忙しすぎて。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

