topimage

2017-07

でけた。。 - 2011.11.14 Mon

今日は波高も中途半端、潮も中途半端、段取りもうまくいかず、網の切り上げは中止に。。

普段の操業をしたわけですが、今日は豆アジが大漁。
豆アジはどれだけとっても、1tで2~3万になれば御の字ですから儲かりません。。
水族館のイルカの餌になりました。。

仕事終了後、一ヶ所だけ磯マル狙いで、竿を振ってみましたが・・・(T_T)
甘くなかった。。

数十投なげて、すぐにあきらめて帰りました。。

帰ってから、メタルラックを組んで、配線をして・・・・できました!!
CIMG7410_convert_20111114205730.jpg
60幅と90幅のメタルラックですが、メーカーが違うので、同じ1800でも7センチほど高さが違いました。。

旧2号温室から逆サーモを持ってきて、ヒーターを繋ぎました!
CIMG7412_convert_20111114205835.jpg

そんでもって、温度計を4つ取り付けました!!(電池切れてますが・・・)
CIMG7411_convert_20111114205911.jpg


あとは、サーキュレーターもしくは、PCファンなどを購入して、セットすればとりあえずは冬場は使えますね!

夏までに、クーラーをどうにかしないと。。

しかし、やっぱ金かかったわ。。



● COMMENT ●

やったぁ・・

v(=∩_∩=)すごぉい・
完成おめでとうございます嬉しいですね

マジ素晴らしいです・

豆あじって1tもあって2~3万あれば御の字なんですか
ヒャ~厳しいですね
豆あじは南蛮漬け美味しいですね(^○^)
磯マルって磯のマルアジ?
違うっぽい?
ヒラスズキも一時期はまりウエーダー履いて磯渡りして狙ってましたが断念あぁまだまだ釣りも中途半端に終わってますから死ぬまでに制覇したい(笑)

こず吉さん、こんにちは!

いやぁ、ありがとうございます!

お蔭様で完成しました!!

豆アジ、ピンサバ、イワシなどなど、少量でしたらお金になっても、まとまると・・イルカの餌になるので、せいぜい3万円くらいにしかなりません。。
安いと1万くらいの時も・・・。
そして、三重県とかに発送になりますから、運賃引いたら・・・(T_T)

磯マルは、磯のシーバスの事ですよ。
磯シーとも言いますが、磯のマルスズキの意味です。
ヒラスズキとわける為に磯マルと言うんでしょうね。

ヒラスズキは、こっちでは殆んど見られないので、狙う気にもなれませんが、磯マルは狙ってみたい。。
狙ってみたいということは!?実は昨日が初磯(^_^;)
あまくなかったですわ。。

しかし、聞けば聞くほどびっくりですわ!!
ウェーダー履いて磯渡り・・・マジで??
最近じゃ、ウェットスーツ着込んで、泳いでわたるツワモノがいますよね!
テトラですら怖い私にゃ~無理っすわ。。
ホント、死ぬまでに、1本獲りたい磯シーバスですわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/432-d1a487b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまった。。 «  | BLOG TOP |  » シイラ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格