FC2ブログ
topimage

2020-09

ちょっとだけ。 - 2011.11.18 Fri

今日の天気予報での波高は1m~2mで、海上では南風がやや強く、のち南風が強く・・・となっていました。
天気予報でのやや強くと言うのは、実際海にいるとかなりの風で、立っているのもやっとの時もあります。
ですから、強くなんて表示されると、おそらく15mとか吹くはずです。
それが、いつからなのか・・・それがわかれば苦労しないのですが、私らの読みでは午前中は持つだろう!でした。
ですから、3つの網を一日で切上げたかったのですが、2つだけでも切上げられれば御の字やけど、ケツがシケる日は気分がのらない。。
もしも、風が来るのが早かったら・・・途中で網を切り離して帰ってくることなどできませんから、かなりヤバイ事になるんです。
でも、待っても待っても良い凪の日は来る気配がなく、一か八か強行しました。

お蔭様で、後30分ほどで作業を終えて帰港するぞ!って頃に、風が強まり始めまして、間一髪でセーフでした。。

これで、魚を獲る網を2つ切上げちゃいました。

残る一つでしか魚を獲る事はできないので、いよいよ魚も見れなくなってきますね。。

あと最低でも6日以上凪がないと、沖での作業が終りません。
次の凪はいつになるやろか。。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

残り一つですか。
来春まで、のんびりできるの??
しばらくすると、魚捕りて~てなるんですよね。

nabeちゃん、どうも!

魚を獲る網が残り一つであって、それらの網をとりまく網たちがまだまだたくさん残っていまして・・・。

まぁ、年明ける頃には、ハマチ食いてーなぁ!とか、言ってますねぇ。。
年内いっぱい、大型のアジが港内で狙えますので、それで凌いでますがねぇ。。

ちなみに、これからの時期は修理や準備におわれて、気忙しいだけで、のんびりできるのは1月半ばから2月頭くらいまでですかねぇ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/437-5726cc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その一言が・・(^_^;) «  | BLOG TOP |  » あかん、ええ凪せんわ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格