topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっときた!? - 2011.11.20 Sun

例年、11月はじめに大きなシケが必ずやってくるのですが、今年は小さなシケばかりで一向にその気配がありませんでしたが、大きなシケというには少々弱っちぃかもしれまえんが、波高4mのシケが本日やってまいりました。

まぁ、十分残っている網が怪我する可能性を持ったシケではありますので、気が抜けませんが。。

今朝はまだ出港できましたので、魚を獲った後、ちょいと用事で越前海岸を車で走ったのですが、一気に増えたように思えました!
スズキを狙うルアーマンが。
朝は、少々荒れ方が弱く、どうなのかなぁ?なんて思って走っていると、70くらいのスズキをもって磯からあがってくる姿を数人見かけましたね。
うらやましかったです。。


早めに帰れましたので、やっとこさ成虫の越冬準備を終えることができました。
不全虫も含めて、落ちてる虫もいませんでしたし、来年までゆっくり休んでもらおうと思います。


● COMMENT ●

こんにちは

70UPのスズキですか。
釣て~。ラパラ持って行こうかな?

今から菌糸詰めで躊躇しています。
28ブロックです・・・・・・・・。

こんちゃ^^

磯マルですか?もしかしてヒラ?
そちらにはヒラも居るんでしょ?
サラシを狙う釣りはコチラでは出来ませんので羨ましいな^^

!?nabeちゃんだよね!?

ラパラと28ブロックでnabeちゃんだと確信しましたが、一応ホストで確認しましたわ~(^v^)

私はスズキは河川でしか殆んどやらなかったので、磯のスズキに憧れます!
でも、岩場やテトラが怖いんですよねぇ~・・・(ーー;)
ノリでもついてて滑るんちゃうか??とか思うと、足が動かなくなります・・・(T_T)
いずれ、一本くらいつりたいです!

菌糸詰め!頑張ってね!!

たちうさん、どうも!

マルですねぇ。

こちらでは、ヒラスズキはいても物凄く珍しいですよ!
狙って釣るのは難しいでしょう。。

素人がサラシを見ていると、とても中に魚がいるとは思えないのですが、ベテランさんは喜んで打ってますねぇ~。
私も、磯で釣ってみたい。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/439-8a360042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事、蛹化。 «  | BLOG TOP |  » その一言が・・(^_^;)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

