topimage

2017-10

 - --.--.-- --


なかなか思うようには・・・。 - 2010.10.10 Sun

今日は、嫁と子供は金沢の実家へ帰る予定だったみたいですが、子供が2人とも風邪をひいたみたいで、中止になりました。
休みなので病院もやっていないし、上の子は喘息も出てきて辛そうですし、下の子は熱で辛いのか、泣きじゃくっているし、困った一日になりました。

温室の一部を段ボールで仕切って、パネルヒーターで周りより若干温度を上げようとしているのですが、なかなか温度が安定せず、苦労しています。。
周りより1~2度ほどあげれれば良いだけなので、去年使っていたマルチパネルヒーターで温度を上げているのですが、これの温度調節に頼らずに、安い電気アンカか何かで、きちんとしたサーモを使ってやらないと、安定させるのは難しいのかなぁ・・・。
ほかのHP等でピタリ適温なのどをサーモにつないで・・・と書いてあるところもあるのですが、去年やってみたのですが、何が悪いのかサーモにつなぐと通電しないんですよね。。

なかなか、うまくいかないものです。。

● COMMENT ●

こんばんは。

サーモには10w以上とか、20w以上とか表示があり、
それ以下の電力の製品は使えません。
サーモを購入する前に何wから使用できるか確かめて購入してください。
因みにウチのは「GEXパトロールサーモ 」というやつで、
ひとつはツインタイプで1台で1か所の温度を制御出来ます。
今は生産中止かもですが。
そのメーカーならビタリ適温の小さいものもちゃんと管理してくれますよ。
良かったら調べてみて下さい。
ヤフオクで購入しました。

こん^^

うちもサーモに繋いでますが順調ですよ^^
ホームセンターの熱帯魚用品売り場で物色してみてくださいね~!

ラダ夫さん、こんにちは。

去年、サーモを買うときにその点は気をつけて買ったんですが、まるっきり通電しませんでした。。
だから、内臓のサーモとの兼ね合いで何かおかしいのだと思っていました。
新しいサーモを買うか、ピタリ適温を使わないか・・・、どうしよっかな?

たちうさん、こんにちは!

サーモも安くないですからねぇ・・・。
サーモを買い換えるか、ピタリ適温を使わないか、思案中です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/44-0c98eba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい人でした。。 «  | BLOG TOP |  » 嫌味言うなや(ーー;)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

