topimage

2017-06

無事、蛹化。 - 2011.11.21 Mon

今朝仕事に行く前に、気になっていたヘラヘラのケースを覗くと、先日蛹化した以外の2頭も、無事蛹化していました\(^o^)/
♂3頭とも無地蛹化して、ホッとしました。
うちの今回のヘラヘラは短めの幼虫期間でしたが、長いと2年近く羽化までかかる虫ですから、途中でのトラブルは痛いですので、あとは羽化不全さえなければカッコいい!?成虫と対面できると言う事ですね!(^_-)-☆
待ち遠しいです♪

しかし、今回のシケは、4mではきかなかったですね。。

5m弱くらいに感じました。。

網が心配です。

困った事に、網を切上げてこれないので、陸での作業もまともにありません。
修理等をしなければならない網は、海中ですから・・・。
どんどん、シワ寄せが年末にむけて・・・(T_T)
今日は、早々に仕事を切上げましたので、下の娘の七五三に行ってきました。
平日の、雨風強い状況では、神社はガラガラというより、人がいません。。
神主さん「今日はお休みで?」
私「いえ、休みと言うわけでは・・」
神主さん「散髪屋さんかなにかで?」
私「いえ、違いますが・・」
神主さん「昨日は多かったが、今日はあなた方だけですねぇ」
なんて、会話からはじまり、貸しきり状態での七五三になりました。

時間が取れないわけではないのですが、予定が付かない仕事ですから、時間ができた時にやるべきことをやらないと、何もできないんですよねぇ。。

でも、無事下の子の成長も祝えましたので良かったです。


● COMMENT ●

まいど^^

ヘラがどのくらいのサイズで羽化するか楽しみですね^^
目指せ150UPでしょ!

七五三ですか^^
おめでとうございます。
うちも行かなきゃ(^^;)

こんにちは

幼虫で2年は辛いですね。
当方のオオも一緒か??
娘さん、おめでとうございます。

たちうさん、こんばんは!

楽しみではありますが、150は無理でしょう。。だって、極太短小な血統ですから・・・(^_^;)
かっこいいのが出てくれればOKです!

七五三、近代的なところではなくて、古くからの神社へ行ったので、終始子供は「怖い~」の連発でした・・。

nabeちゃん、こんばんは!

ありがとうございます!

ヘラの場合は覚悟も必要でしょうが、オオでの2年は・・・(T_T)ですね。。
でも、でかいのばかりでしょうから、長く夢見れる!?んではないですか??(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/440-f4801c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は・・・やばそう。。 «  | BLOG TOP |  » やっときた!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格