topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あかんかった・・・。 - 2011.11.23 Wed

今朝、漁に出ると南風が結構強く吹いていて、うねりが思ったよりある、しかも上り潮が・・・風に逆らって効いてる・・・「あかん・・・」思わず一言もらしてしまった。。
風も強く、そんな小さな声がまわりに聞こえるはずもなく、沖での作業をやりたくない乗組員達は、次から次へと船を乗り越えるうねりを伴った波が来るたび、私の顔を見る。。
「こんなに波が大きいぞ!切上げは無理やろ!?」と言わんばかりに・・・。
作業中止の決断は、今後に大きな影響を及ぼす事は間違いないですし、ただ作業中止じゃなくて、作業を見込んでお願いして山善さん(ラフタークレーン)なども、仕事もしてもらわなくても契約料は発生するし・・・(T_T)
乗組員は、ただ単に、今日きつい作業がないことを喜んでいるみたいですが、今年の残りの日数などを考えると言葉もありません。。
去年同様、正月が来ないかも!?と焦る日々が続くのでしょうね。。
まいったわ。。

今回のシケは5m~6m位になる予定。

このシケがくるのが例年より2週間遅かったのが、そもそもの原因。。

陸での作業も、今日で切れました。。

明日は休みせざるおえませんでした。

やらなきゃならない仕事量は決まってますので、休みが入ると言う事は、それだけ後に影響する事になります。

困ったわ。。

● COMMENT ●

こんばんは

自然が相手な事ですから、受け入れるしか無いですね。
でも、年末ゆっくりしたいですよね。
まあ、菌糸でも詰めますか?

nabeちゃん、どうも!

なんやかんやと、やることがあって菌糸どころではないですが、何かあったのか、まだブロックが届いていません・・・。
しかし、受け入れがたいシケですわ~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/442-d06bf0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大シケ «  | BLOG TOP |  » 明日は・・・やばそう。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

