topimage

2017-07

大シケ - 2011.11.24 Thu

昨日の夜中から物凄い風の音で目が覚めてしまいました。。

夜中に港まで見に行くも、まだまだこの先シケは大きくなる状況ですし、長居していてもどうにもならないので、船の無事を確認だけして帰宅。

うとうとし始めると、電話攻撃が・・・。

浜に住んでる若い衆から「これは~、ヤバイッすよ~、本船のケツの綱が切れるんじゃないっすか~?」と・・・。
わかってます!言われなくとも・・・。
2年前、大幅に見直して私なりにできる限りの改良を施したシケ綱です。。
船一隻をとめる為のロープ代50万円+チェーン代16万円+トラックのタイヤ6本+ワイヤー4本を使ってシケ対策を施したのですが、日本海のシケは相当やばくて、うちの港の場合はどうしようもなく波風を受けちゃうんです。。
わかっちゃいるけど、今更どうしようもないので、「ヤバイと思ったら、どうにかしとけ!」と捨て台詞を言って切りました。。
方法も浮かばないのに、私が行ったって、どうにもできません。。
神様に祈るくらいしか。。

すぐに、同じ港の遊漁船から着信。
シケ綱が切れた・・・。ロープをくれと。。

その次は、番屋のトタンがはがれて、大変な事になっていて、隣の車に当たっていると・・・(T_T)

それを対処している間もなく、網屋やら何やらで、次から次へと電話が鳴り止まない。。

電話を切ると、着信があったと山ほどメールがくるし、死にそうです。。

このシケはヤバイです。

沖の網は・・・。

港の船ですら・・・。

もってくれよ~、後一日。。


ちなみに、やる気はとっくに失せていますが、菌床ブロックがまだ届きません。。
事故等じゃなければ良いのですが・・・。


● COMMENT ●

まいど^^

大シケですか。
日本海はいつもそんなイメージがありますね~^^
お気を付けて!

こんにちは

船は大丈夫でしたか?
この時期の日本海は凄いんですね。
余計な仕事が増えないといいですね。

たちうさん、こんばんは!

冬場はいつもシケてますねぇ。。

いやぁ~、スゴイシケでしたわ・・・。

明日はどうかな!?
網は無事かな!?
心配です。

nabeちゃん、どうも!

船は大丈夫でした!

でも、沖の網は?です・・・。

余計な仕事は本当に増えて欲しくないですが、まず多少なりとも増えているでしょうねぇ・・(T_T)

明日は、出れるかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/443-11e26958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は。 «  | BLOG TOP |  » あかんかった・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格