topimage

2017-08

明日は。 - 2011.11.25 Fri

今回のシケは、港の船ですら安否が心配なほどでしたが、どうにか今朝、船は無事を確認できました!

でも、沖の網は・・・?です。。

全く仕事にならない2日間でした。。

明日は、まだうねりは残るでしょうし、うまくいって朝の漁は可能かもしれませんが、肝心の網の切り上げは不可能でしょうねぇ。。

不可能でしたら、明日は土曜日ですし、午前中で解散しますので、家族との約束だった越前そば道場に行ってこようかな。。
まず、俺は不可能だと思うけど・・・と言っていたのですが、明日は可能性も上がりました・・・。
なんで、急にそば打ちに!?と思うのですが、子供がやりたいといっているそうで・・・。
ですから、今から嫌でも10ブロック詰めます!

では、頑張ります。。


● COMMENT ●

こんにちは

そば打ち面白そうですね。
楽しんできてください。
菌糸詰めましたか?
当方も詰め直しか??

nabeちゃん、こんばんは!

蕎麦打ち体験は、予想よりは簡単と言うか、短時間に打てるんだなぁ!ってのが印象でした。
でも7割蕎麦だと言っていましたから、10割蕎麦だと大変だろうと言うのも想像できました。

キノコは友達だと思って付き合い方を身につけるしかないですよねぇ~。
キノコあってのクワですし、かといって主導権を奪われると・・・、クセをつかむしかないです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/444-7eab0c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕎麦打ち体験 «  | BLOG TOP |  » 大シケ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格