topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりきった。 - 2011.11.29 Tue

今日からもう、漁をすることができませんので、今日から7時半出勤にしました。
ですが、急に起きる時間を変更しても、起きちゃうものです・・・夜中に・・何度も。。(^_^;)

港に一番乗して段取りをし、みんなを待って出港!
数々のトラブルがありましたが、道網と呼ばれる誘導網を切り上げ終わったのが、午後1時。。
予想では、午前中に楽勝でいけると思っていたのですが、トラブルなどで予想をオーバーしてしまいまして、港へ帰ってから網を下ろしたらもう2時に・・・。
エースの顔が見えたので、「どうする!?」と、相談しました。
もう一つ運動場と呼ばれる網がのこっているのですが、それを切上げるには遅すぎる時間で、しかも昨日までの無理もたたって疲れていますので、あきらめモードになりつつあったのです。
でも、やってしまえば楽になる!だからやってしまいたい!!という気持ちも強いのですが、乗組員の半数以上が年寄りなので、それも心配で。。
エースが私の問いかけに、「もう、心が折れてます・・」と返してきました。。
エースもやはり、疲れてしまっていて、更に今からやればナイター突入もありえますので、あきらめモード全快だったようです。。
昨日、私が弱気になった状態を、エースが励ましてやる気にさせてくれましたので、今回は自分にムチ打ちまして、「やってしまおうや!、なっ!!」って言い返すと、エースは「よっしゃ!じゃぁやっちゃいましょう!」と賛成してくれました。

お蔭様で、網というものはすべて回収できました!例年の倍のスピード日数でやり終えました!!
その分、へとへとにはなっていますが、年寄り含むみんなのおかげで、充実した数日間でした。
しかし、道網なんかは結構傷んでいましたので、修理が大変そうです。

まだ、沖での仕事はいっぱいありますが、一段落です。。

明日は、軽い仕事を少しだけやって、船のシケ対策を施したら、解散してあげようと思っています。

無理するところは無理したので、ダメな日は体を休めておかないとネ。


明日は少し菌糸を詰めれそうですが、今日は・・・もう無理。。

もう寝よっと。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

やりきりましたか。
デカイ幼虫も出て、良い正月が来るといいですね。
三本目は、まだですか?当方は、今日からです。

nabeちゃん、どうも!

これで、でかい幼虫が出た日にゃ~、最高の正月がきますわ~(^v^)
でも、そんなにあまくないって・・・(^_^;)

3本目は来月半ばくらいからですねぇ、うちは。

nabeちゃんは今日からですか~、良い結果お願いしますよ~、楽しみにしていますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/448-96679439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カ、カモが~・・・。 «  | BLOG TOP |  » 見えてきた正月

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。