topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店の対応 - 2011.12.02 Fri

温室に入れようとサーキュレーターをネットで買ったのですが、カタカタカタカタ・・・と異音がします。。

実は、サーキュレーター自体は10日ほど前には届いていましたが、電源を入れたのは昨日でした。

すぐにメールでお店に知らせたのですが、初期不良と認めるには、まず到着後1週間以内であって、10日経過したということで修理扱いだと。。
さらに、メーカーに私自身が電話して、本当に故障の症状かどうかを確認する必要があると。。
電話した際に、その日と書けた電話番号、そして対応した相手の名前を控えておく事と言われましたが、この忙しいのにそんな面倒な事してられるか!?という気持ちと、あんな音は普通じゃないことくらい、常識でわかることから、ムカついて即電話!
そしたら、「少々お待ちください」のオンパレードで、次から次へとたらい回しされて、「当社の決まりですから!」と偉い人に言われた。。
偉い人に「あんたの上をだせ!」とわめいてみたが、出してもらえないので、その偉い人にひたすら文句を言うと、最終的には「とりあえず送って下さい」と。。
それで、私の勘違いで、その音は異音ではなく、仕様でしたら往復送料を払ってもらいます!と言うので、上等だと言い返した。。

この偉い人は、電話ではありますが私に強気で応答してきましたが、中にはメールでは偉そうな事を並べてくるが、電話して文句を言うと黙ってしまう人とか多いですよね。。
お店とお客と言う間柄であの対応はどうかと思いますが、適当にその場を収めてしまおうとする奴よりは嫌いじゃないです。。
うちの漁師の中にも、普段は「船頭!〇〇しておいたので!」とか言って、媚を売って来るくせに、影でボロクソに文句を言ってる情けない奴がいるのですが、今日も若い衆の一人がその漁師に「そんなに文句があるなら直接言えばいいやろ!」と言ったら黙ってしまったと聞きました。。
陰口叩くしかできないなんて情けないね。。

以前、私にメールで文句を言ってきた方がいましたが、メールではいろいろ文句を並べてくるのですが、私が思い違いがあってのトラブルだと思い、メールではとり違い等もあると思いまして、電話で話したいので電話番号を教えて欲しいと願い出ても、電話では話せないみたいで・・・。
そういう度胸も根性もない奴は、大嫌いですね。。
会って話すというなら怖いかもしれないけど、電話ですよ!
噛み付きませんて。。。

今日のボヤキでした。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

購入して開封までのタイムラグありますよね。
まあ、でも受け付けてもらえて良かったですね~。

そうでしょ!

そういや、nabeちゃんも、マシン買ってから開けもせずに長年放置だったんでしょ!?
買って安心して、使うまでは・・・って多いですよね!

その偉い人とは言い合いになりましたが、最終的にお互いに折れて、とりあえず送るから見てみて!ということになりましたから、気分もそう悪くないのですが、マニュアル通りしか答えない女性オペレーターなんて最悪ですから。。

こんにちは

実は、少し前に購入したファンコン死んでました。涙

nabeちゃん、こんばんは!

えっ!?マジ??
もちろん、返品でしょ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/450-06d74940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さみぃ~。 «  | BLOG TOP |  » カ、カモが~・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。