topimage

2017-08

・・・(T_T) - 2011.12.14 Wed

今日は波高1mとなっていましたが、やはりこの時期の1mと夏場の1mでは波の力が違います。。
結構なうねりと風がありましたが、どうにか今日最低限やらなきゃならなかった沖での仕事は終えることができました!
うまくいったら、後々つまずくもので、あしたの天候がヤバイ。。
明日は、65tラフタークレーンを予約してあり、どうしても港内ではありますが、やらなきゃならない仕事がありまして・・・だけど、3mではさすがの港内でも作業はきついものがあると思います。。
うまくいくといいのですが。。


今日は天気が良かったからか、釣り人が多く、仕事終了後にちょこっとだけやってみようと思い、竿を振ると!セイゴがHit!!
35センチくらいだったでしょうか、タモもないので、ラインが持つかなぁ?と思いながら抜きあげよとしたら・・・(T_T)
RIMG0006_convert_20111214180722.jpg

アジングフェスタ優勝商品の思い出の品だった竿がパッキーーーンと折れた・・。


しかも、せめて魚だけでもキャッチしようと思い、ラインをつかんであげようとしたが、0.3号のかぼそいラインは見事にブチッっと・・・(T_T)



家に帰り、保証書を探し見てみると、ギリギリ1年以内でしたが、免責額がなんと!!
RIMG0004_convert_20111214180806.jpg
しかも、折れたロッドは送らなあかんし、修理後の送料も見ないとダメらしい・・・終ってる。。


もう言葉も出ません・・・・・・・・・・・。


せめて、明日仕事だけでもうまく行ってくれ!と願います。。

● COMMENT ●

まいど^^

釣り人にとって竿が折れるなんて、これ以上凹む事はないですよね・・・
しかも悪い位置で折れてるような・・・
丸ごと交換なのでは??

こんばんは

ありゃぁ~、ホントに残念ですね。

最近は釣りネタが多いですが
クワネタは温存でしょうか? (^^)

こんにちは

高い免責金額ですね~。
そんなに高い竿なんですか??

たちうさん、こんばんは!

昔の竿ってのは丈夫さが先に来ていたので簡単には折れなかったですが、最近は軽さを優先するためか、物凄く簡単に折れちゃうものです。。
鯵で使ってたロッドを折るのは2本目ですから・・・。
ホント、折れたところを見ると、ストローくらいの厚みしかないですから・・。
1ピースロッドなので、確実に全交換でしょうね。。

七兵衛さん、こんにちは!

温存してるようなネタもない状態でして・・・。

ていうか、ただ単純に交換待ちの小休止だっただけです。
そろそろ、交換始めますので、クワネタじゃなければ、ちっさいのしか出てないと思ってください。。
クワネタ書きたいですわ。。

nabeちゃん、こんばんは!

高いでしょ!
ソルトウォーターロッドにしては珍しく、1ピースロッドなので、高いのじゃないかな!?
商品なので、値段に関心なかったのですが、調べてみたら4万以上するみたいっす。。

竿の取扱いについてという紙を見つけて、読んでみたのですが、あわせもそぉ~っとスウィープにあわせないと折れると書いてあった・・・。
性能優先はわかりますが、バシッっとあわせられないロッドって・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/463-f6f60827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よっしゃ!うまくいったぞ!! «  | BLOG TOP |  » 天気は良いが。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格