topimage

2017-09

 - --.--.-- --


冬だねぇ - 2011.12.16 Fri

今日も相変わらずのシケ。
天気予報の波高は4m
CIMG7427_convert_20111216192112.jpg
CIMG7426_convert_20111216192217.jpg
冬の日本海です。
ちょっと、仕事用具を買出しに三国の海岸沿いのお店に行った際に撮ってみました。
地形の違いで、うちの漁場である越前海岸に比べると波のたち方がゆるいかな!?


さて、昨日と今日で少しボトル交換しました。
まぁ、うちは大型血統ばかりじゃなく、九頭龍含む産地物も多いので、合計24本ほど交換したのですが、皆さんの興味あるような大型血統のボトル交換は少しだけに留まりました。。

まず、個人的に大変うれしかったのが、みかんさんから助け舟として譲ってもらった九頭龍のオスのなかでも大変気に入っていたオスが、一投目のメスとのセット中に交尾器障害が発生して使えなくなるという、大変辛い出来事があったのですが、交尾器障害が出る前に、どうにか交尾が完了していたらしく、少しだけですが採れた貴重なラインがあります。
そのラインの九頭龍で30gが出ました\(^o^)/
荵晞?ュ鮴・-005_convert_20111216192317
九頭龍で30gは私には無理だと思っていたので、凄くうれしかったです!

そのラインはオスで25.7g→26.8g と 25.3g→30.0g でした!
メスは、11.7 12.7 14.2gでした。。

みかんさんの助け舟九頭龍No.2(自分の中で)の翅パカ♂を使ったラインからは、24.0g 26.3g 27.5gでした。

他の産地ものは面倒ですし、誰も興味ないと思うのでここではパス。。。

そして、久留米ですが!
まずは、メルリンさんから購入の1番から、オスで23.2→30.2gと皆さん達から見たら平凡なのかもしれませんが、うれしい30gUPが1頭でました。
荵・蕗邀ウ1-003_convert_20111216192440

メスは15.3 15.9 19.3が出てきました。
荵・蕗邀ウ1-002_convert_20111216192402
でも、19.3gは今ここにいますが・・・ホジホジしてから早5時間経ちますが・・・潜れずにいます・・・(T_T)
大丈夫か!?オイ!!って、なんど話しかけたか・・・(^_^;)
頼むよ~。。

あと、久留米でも陸王さんとガッタさんのプレで当選した、これまたみかんさんの久留米も1頭だけ掘ったのですが、こちらは23.5g→29.3gでした。

とりあえず、今日は19.3gを見守りたいので、ここで終了とします。

明日は、どんなのが出ますかねぇ!

楽しみですし、不安ですね。。


● COMMENT ●

こんにちは

30UPおめでとうございます。
久留米30.2は、まだ伸びそうな色してますね~。
これから凄いのが出てくるといいですね!

こんにちは

こんにちは。
お~、かなり調子が↑してきましたね。
久留米もいい感じの伸びで羽化サイズが期待出来そうですね。

うちもボチボチと3本目に交換していますが、当たりラインは
なんとか30gオーバーしてきたので一安心です。
ハズレラインは・・・・放置です(笑)。



nabeちゃん、どうも!

ありがとうございます!

もうちょい!伸びてほしいねぇ(^v^)

でも、そんな甘くないですって・・・経験値が足りないですから~(^_^;)

アチ丸さん、どうも!

まだ、掘り始めたばかりなので何とも言えませんが、アチ丸さんへの約束を守る事と、次期に繋げたいような成虫を1頭でもいいから出したいです。。

まぁ、ちっさいのを見ても、アチ丸さんのハチヨンヨン様みたいな例があると信じて、前向きにやってますよ!!

30gオーバーしているのでしたら、ブログで紹介してくださいよ~(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/465-ff8a85cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も。 «  | BLOG TOP |  » よっしゃ!うまくいったぞ!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

