topimage

2017-10

 - --.--.-- --


明日を狙っていたのにぃ~。 - 2011.12.18 Sun

今日のお昼までは、天気予報にて明日はどうにか三国まで船を走らせてもっていけるような波高だったのに、夕方の天気では無理に。。
変わりすぎです、天気予報・・(T_T)
あさってで、社員ではないうちの漁師達は、2月の頭まで解雇になりますので、あさっては今年の打ち上げを夕方からやる予定ですので、仕事も昼過ぎには終えて、ゆっくり温泉でも入ってもらおうと思っていたのですが、本船の上架はあさってになりそうで・・・。
あげてしまったら、その日のうちに高圧洗浄機等で船底に付いた苔!?藻!?みたいなのがビッシリ付いているのを落としてしまわないと、なかなか落とせなくなってしまうので、結構ハードな日になりそう。。
相変わらず、ロープ等は入手困難で、2月の頭にしか入ってこないという話で、仕事も途切れがち。。
途切れて楽できるならいいですが、あとがハードになるだけですからねぇ。。


さて、昨日の夜と今日で、産地もの中心でボトル交換しました。
ここでは、九頭龍だけ紹介しときます。。
九頭龍の2番は、みかんさんから助け舟として頂いた♂のNo.1個体が交尾期不良で使えなくなり、翅パカ個体ではありましたが、私の中ではNo.2個体であった♂を使って、メスは急遽80さんにお願いして譲って頂いた46?のメスとかけたラインです。
2本のボトルが、狭い温室内で行方不明で見つからず、探しているうちに温室も私も凍えそうでしたので、2本のみ今度にしましたが、残りは全て交換しました。
オスは22.5g~とバラつきはありますが、平均で26.4gくらいという結果でしたが、1頭のみですが、30.2gが出ました!
kuzuryu2-019+_convert_20111218182306.jpg
しかし、このバラつきってなんででるんでしょうかね!?
餌のせい?
血が濃くなってきているなどの理由から、個体差が出てきている!?
まぁ、素直に喜んでおきます\(^o^)/

それと、このラインはメスがちっさくて・・・。
メスは10.2g~で、平均11.2gしかないんです。
久留米とか交換した後に、10g程の幼虫を見ると、えっ!?ってなりますもん。。ちっさすぎて(^_^;)
まぁ、その分オスがカッコイイのが出ることを期待したいです!


そして、久留米も5本ほど交換しました。
昨日に引き続き、久留米の2番です。
オスは1頭のみの交換で、25.5g→32.4gでした。
kurume+2-010+_convert_20111218182357.jpg


メスは、14.5 15.1×2 16.5gでした。


さぁ、ボトルがたまってきたぞ~(^_^;)
洗うのが面倒だなぁ・・・。

● COMMENT ●

No Subject

こんにちは
無事羽化するかは別として、数産卵させると
突出した幼虫は結構でますよ。無事羽化したら
それが大型血統になっていきます。
久留米2番は凄いですね!最近の久留米は
還元率が良さそうなので80UPオンパレードですね!

こんちゃ^^

30gUP続出じゃないですか!
来年楽しみですね^^

nabeちゃん、どうも!

またまたぁ~、オンパレードって・・(^_^;)

まぁ、へたに大きいよりも、現実的な体重が多いのでその分は安心かな!?

突出個体をうまく繋げていけば大型化していくって事はわかっていても、突出個体を羽化させれなければ話になんないですよねぇ~、難しいね。。

たちうさん、こんばんは!

血統様様の久留米だけならともかく、大型血統ではない赤松産と、畦野産からも30gUPがでたので、そちらのほうが楽しみかな!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/467-e21f98da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんぶらこ。 «  | BLOG TOP |  » 今日も。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

